--.--.-- Top↑
いやー、また久し振りになってしまいました。
この間に、私は東京都特別区と埼玉県の面接を受けました。
やっぱり面接は難しく、全然手応えがありません!(笑)
筆記試験のように、なかなか上手くいかないのが本当に苦痛です。

間もなく結果が出てくると思います!
最近はというか、ずっと前からですが、1番最悪のケースばかり考えてしまいます。
というか、普通に起こりうることなんで当然かもしれませんけど(笑)
面接自体も緊張と不安がかなり占めていましたけど、まさに今もそうですね。

結果を待っている間も、もはや不安しかありません。
上手くいったことよりも、失敗したことが山ほど浮かんできて、もう見えない何かに押し潰されそうです。
でも、待つしかありません!

あ!どうでも良いですけど、シャンプー変えました!^^
気分を変えて、合格も呼び込みたいですね!b

2012081004390000.jpg
2012.08.10 Top↑
すっかり久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は七夕だって言うのに、生憎の天気でした。
私は今、まさに修羅場を迎えています!面接を控えているからです!

すっと更新ができなくて報告ができなかったのですが、
5月に受けた東京都の特別区、6月に受けた埼玉県庁の筆記試験にいずれも合格し、
ついに面接を迎えることになってしまいましたあ!><
嬉しいような、悲しいような・・・。というのが正直な感想です(笑)

一応、就職活動していたときに面接は何回か受けましたが、
そのときの感覚はもうあまり残っていません。
もともと、面接が大の苦手なので、もう最近不安で何も手につかない!といった毎日です。

公務員試験の面接は民間企業と違って、独特のものがあるので、
またそれに対する対応をしていかなくてはいけない難しさがあると思います。
なんとかこの場で皆さんに良い報告ができるように頑張ってきたいのですが、
本当に不安で不安で仕方がありません!でも、そのときがきたらやるしかない!

逃げ出すのは簡単なのに、それをしない、する気がないのはやる気がある証拠でしょう!
もう何も言わずに、面接にぶちあたっていきたいと思います!
2012.07.07 Top↑
今日は私の24歳の誕生日でした!
今年の誕生日は雨も降っていて寒くて、そして勉強をしないといけないということもあり、
特に何処かに出かけるということもなく、あまりも余裕もなく過ごしていました。

ある意味、これまでの普通の人何ら変わりのない日でしたが、
逆に誕生日だということをそれほど意識することなく、気楽過ごせたのは結構良かったかな?と思いました。
この年になると、本当に自分が歳をとったな・・・。と思わずにはいられません。
同世代の人たちも同様に歳をとっていっているわけなのですが、それすらも信じられません。

今は公務員試験のことに集中してやっていきたいので、
この場を借りて、今年も無事にこうして誕生日を迎えられたことを感謝しながら、
これからを精一杯頑張って生きていきたいと思います!^^
2012.04.23 Top↑
東京都特別区の試験日まであと2週間くらいですが、全然勉強が進んでない!?
いや、サボっていたわけではないです・・・(笑)
ちょっと、計算が狂って本番までにすべての科目が仕上がりそうにないのです。

まあ、初戦なので気楽な気持ちで試験に臨みたいのですが、
結構、穴になりそうな科目が多いので、正直言ってきつそうですOrz

あ、そうそう!昨日なんですが、郵送で請求していた卒業証書と成績証明書が届きました!^^
卒業用件単位が134で、私の修得単位が134!まさにギリギリ!(笑)
いや、狙っていたわけではないです!(そんなこと恐くてできません・・・。)

気が付けば、もうすっかり春ですね!大分暖かくなってきました。
写真は10日前くらいに撮影した家の近くの駅の桜です。
毎年、春になるといろいろと環境が変わったりして大変そうですが、皆さんも頑張ってください!b

2012042118070000.jpg
2012.04.21 Top↑
今日は青山学院大学の卒業式だったみたいです。
私は行ってないんですがね(笑)大して行く気が起きなかったので、行きませんでした。
さすがに大学までくると、強制でもないから良いか!と思って。
何か義務的な感覚で出席するくらいなら、とても面倒だし。
それに今は少しでも体力を温存して、勉強したかったので。

学位記?は郵送で送ってもらうことにしました。
あと、進路届なるものを昨日、大学に提出しに行きました。
卒業後の進路が「各種試験準備(公務員試験)」という欄にチェックしましたが、
理想を言うなら、この時点で何らかの就職を決めておきたかったというのが本音でしょうか。
まあ、少しだけ就職活動をして、それから公務員試験に切り替えたので大分遅れてしまったので仕方ないです。

今日を持って、青学生を卒業!そして大学を卒業しました。
一応、3月31日までは大学生という身分みたいですが、
まあ、気持ちはニート?(笑)一応、就職のための勉強はしているから、
厳密にはニートではないんでしょうけど。

今思えば、5年間あっという間だったかな~?
長かったけど、5年間という時間にしてはあまり長くは感じませんでした。
学業にしろ、それ以外のことにしろ、もっとこうすれば良かった!という反省材料が山ほど出てきますね。
確かにいろいろありましたけど、それらは全て財産だと思っているので、
これからは未来のことだけを考えて生きていきたいと思います。

とりあえず、歓喜の青学合格!から早5年が経過し、今日を持って無事に大学を卒業できました。
そのことを感謝しつつ、これからの未来を見据えて精一杯生きていくことをこの場で誓わせていただきます。
このブログはどうしようかな?(笑)少し考えますが、一応は惰性ながら続けるつもりです。
詳細は今後発表していく予定です。

私を含めて、今日を持って青山学院大学を卒業された皆さん、おめでとうございます!^^
2012.03.24 Top↑
