--.--.-- Top↑
ゼミの二次募集にはやはり第一希望のゼミへ応募して、
今日、そのゼミの選考レポートを提出してきました。

二次で募集しているのは経済学部の全ゼミの半分くらいで、
一次と比べて、募集人数に対する応募人数の比率が格段に上がりましたね・・・
だって、一次で応募者0人こゼミが一気に応募者24人とかどうなってんの!?
って感じで、どのゼミも競争率がとてつもなく激しそうです。

案の定、私の応募したゼミも人数は結構多くて、
募集人数5人に対して応募者は12人・・・受かる可能性の方が低いわけで(泣
まあ、何処のゼミもこんな感じだから仕方ないんでしょうけど、
去年の成績が悪い分、スタート地点から既に後退しているわけで。

その遅れを何で取り返すか?レポートと面接しかないわけです!!
志望理由を書くレポートに関してはとにかく真剣に頑張って書きました。
だいたいこういうのって、大半は思ってもいないような嘘で固めることが多いんですけど、
今回は半分は本当の気持ちというか、とにかく本音を書きました。
この「何が何でも入りたい!!」という情熱が伝わってほしいです。

あと面接まで10日余り・・・これからできることは面接対策のみです。
一次は何もせずに面接に挑んだので、終始沈黙となって撃沈!!(泣
今回は前回の経験を生かすべく、事前に聞かれそうなことをリストアップして、
この回答を事前に準備して、あとは積極的に話すということを心がけるしかありません!!
悔いのない面接にするべく、残りの時間で精一杯頑張ります。
スポンサーサイト
2008.12.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/97-53aabbc5
