--.--.-- Top↑
今日はゼミの面接のためにわざわざ土曜なのに大学へ・・・
以前書いた通り、応募したゼミへのもやもや感が消えないまま、
ついに面接当日を迎えてしまったわけなんですが。

まあ、終わってみての感想は予想通り雰囲気はかなり良さそう♪
というのが第一印象って感じ、現3年生が4人とかなり少数で、
その方たち全員が面接の教室にいたわけなんですが、
皆優しそうな方々で、それに教授がおそらく30~40代と、
比較的若い方だったので、終始和やかな雰囲気で面接は進みました。

中でも提出したレポートに書いた「座右の銘」が教授に褒められたというか、
教授自身もこの言葉が好きらしく、そこだけは割と良い印象を与えられたのでは?
でも、面接までに何の対策もしていかなかったので、
質問に対して単調な答えしかできなかったですし、適当な受け答えが目立ちました。

面接してみて、このゼミの1番の魅力が見えた気がします。
冊子の紹介ページに書かれていた通り「アットホーム」な雰囲気で、
教室に5人いて、入ったときにどの方が教授なのか分からないくらい馴染んでいました(笑
野球とか百人一首の話題では、教授と多少盛り上がったので、
もし受かっていたら、なんとかやっていけそうな気はしました。
でも、正直他のゼミも気になるので、できることなら他のゼミの面接もしてみたいです♪
スポンサーサイト
2008.11.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/91-d209262d
