--.--.-- Top↑
明日は日本語検定の試験日です!!
これは今回が初めて受験するので、少し緊張しています。

何てったって、最近できたばかりの検定試験ですから、
問題集もほとんどなく、対策があまり立てられないのです・・・
ですが、過去問を買ってやってみたら結構できる♪
なので、あまり勉強していません・・・というか勉強の仕様がない?
ある意味、これは今まで生きてきた分の力が試される試験かも。

この試験の中で「敬語」に関する問題が出題されるのですが、
今まで適当に使ってきた敬語をもう1度見直して、
就職活動までにはきちんとした敬語を身に付けて、
正しい文章と応答ができるようになりたいと思います。

ある意味、日本人の常識力みたいな試験だと思うので、
持っていたら印象が良いかな~?とも思うので、絶対合格したい!!
就職活動までには2級はとっておきたいですね。

BLOG2008_07130002.jpg
2008.11.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/89-7c93e824
