--.--.-- Top↑
ちょっと過去に戻って大学受験の話をします。
え!?再受験するんですか?いや、そういうわけではありません。
自宅にいて暇なときに受験生の相談に乗ったりしているわけです。

でも、直にではりません!!ってかそんなの無理です!!
河合塾の「kei-Net」というポータルサイトの特派員という制度があり、
それに私も以前からずっと登録しているわけなんですが、
私宛にそのKei-Netを通して、相談のメールが着たり、
Kei-Netが発行しているメルマガに、毎回受験生の悩み相談のコーナーがあり、
それに返信したり、あとはいろいろなアンケートに解答して、
一応は受験生のための活動を私なりにしているわけです。

私は河合塾に在籍していたわけではありませんが、
まあ河合塾出版の問題集を使ったり、模試を受験したりして、
さらに受験生時代にKei-Net発行のメルマガを私も読んだりして、
何だかんだいって、お世話になっていた予備校なんですよ。

で、今を生きる受験生を見ていると、2年前の私を見ているようでした。
今はそうではありませんが、あのときは分からないことが多くて。
でも不器用ながらも頑張ってたんじゃないかって。
そんな写し見のように、今の受験生は私に映ります。

ある意味「人の役に立つ」ということがこの活動を通して、
私には1番実感できます!!(本当に役に立っているかどうかは別として・・・)
何か気持ちが爽やかになるというか、何かある意味充実している感じです。
自分に利益はないけれども、それでも還ってくるものがあるのではないか?
と、今更ながらに思ったりしちゃったりしているわけです(笑
何か何を書いているのか分からなくなってきたので、この辺で終わりにします。
スポンサーサイト
2008.10.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/86-5239a6a4
