上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
昨日の続きですが、何だかんだいって選考レポート出しちゃいました!!
もう後には引けませんし、このゼミの雰囲気とか人数とかテーマとか。
別に嫌いじゃないんですよ・・・ただ、他にも同じくらい興味のあるゼミがあって。

まあ後悔してるのは他にもっと良いゼミがあったからではありません。
応募したゼミを含めて、良いなと思うところのゼミをもっと検討すべきでした。
ゼミのことは常に後回しにしていたせいで、締め切り直前に慌てて決めた感じです。
なので、最良の判断ができていたのか?というと、???です・・・(泣

どのゼミが良いかというのは全て参加できて初めて比較できるもの。
現状では手に入る僅かな資料のみで判断するしかありません。
良いなと思っていたゼミでも、実際参加してみたら何これ・・・
みたいになる可能性だってありますし、その逆もあるかもしれません!!

何かと何かを比較して、良い方を選ぶというのは難しいですが、
社会人になって、または生きていく上で大切なことだと思います。
まあ今回応募したゼミがもし受かれば(応募人数があまり多くないので受かりそう)、
このゼミが実際良くても悪くても、このゼミにお世話になるしかありません。
これは自分で蒔いた種ですし、こえもまた人生でしょう。

これ以上後悔のない人生を送ると数年前に決めたような気もしますが、
それ以降、幾度となく後悔ばかりしている気が・・・
まあ「後悔先に立たず」というくらいですから、ある意味つきものなんでしょう。
人生に支障のない程度の後悔なら構わないかもしれません。
ただ、そうでない後悔はしてはないないということです。
今回の後悔はどちらの後悔なのか?それはまだ分かりません。
スポンサーサイト
2008.10.29 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/85-1fd0ccb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。