--.--.-- Top↑
今日は体育の日ということで、また祝日・・・
1964年の東京オリンピックを記念して、制定された祝日なんですよね。
何か最近祝日が異様に多い気がするのは私だけでしょうか?(笑
祝日は昼間のテレビも面白いのがなくてつまらないです・・・(泣

おとといの土曜から日曜にかけて、両親が京都へ法事?に行っていました。
その間、私は一人でお留守番だったのですが、
まあピザを頼んだりして、ある意味優雅な日を過ごせました。

両親はというと、せっかく京都へ行ったんだからということで、
観光がてら街を散策したり、あとはお寺とかを巡って歩いたみたいです。
一応、お土産も頼んだのですが、希望の八つ橋が買えなったようです・・・(泣

BLOG2008_06240004.jpg

八つ橋といえば、京都では有名なお菓子ですが、
昔、これも確か法事で京都へ行ったときに買って食べたこともあったり、
中学のときの修学旅行でも、両親と祖父母へお土産として買って帰りました。
ていうか、京都のお土産って八つ橋以外に思い浮かばないのですが・・・

で、今回お土産として買ってきてもらったのはどら焼き、
そして、きなこと餡子を塗したきび餅のようなものです。
早速食べてみましたが、きび餅の方は何処か懐かしい味がして、
京都の香りが漂ってくるというか、そんな感じでした~♪
ただ、少し甘かったかもしれませんが、八つ橋も甘いですしね・・・(笑

BLOG2008_06240006.jpg
スポンサーサイト
2008.10.13 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/69-31cd11db
