--.--.-- Top↑
今日は大学入学後初の土曜登校でした!!
何故土曜日か?というと、実は今日、ゼミのオリエンテーションがあり、
その説明を受けにわざわざ大学へ足を運んだのです。

予想してた通りの説明をぐだぐだ受けた後、
ゼミごとに個別の説明があって、それを知り合いと何個か聞いて帰りました。
実際にゼミを履修するのは来年の話なのですが、
それを決定するのはもう間近!?ということで少々緊張しています・・・

で、帰りの最寄り駅へ着いたとき、駅構内で募金活動があり、
赤い羽根募金の方々がいたので、思わず100円ですが募金しました。
赤い羽根募金といえば、確か小学生のときも学校へ来て、
そのときには確か10円を募金していた記憶があります。

以前から駅周辺で募金活動が行われていたので、
いつかは募金しようと思っていたのですが、
今日は勇気を振り絞って募金箱へと足を進めました。
まあたった100円かもしれないですけど、何か気分が清清しいです♪
小学生以来の赤い羽根募金を目にして、何だか懐かしい感じがしました。
スポンサーサイト
2008.10.04 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/65-d0cecbd2
