--.--.-- Top↑
9月に入って数日が過ぎ、夏休みも残り約2週間となりました。
今日は高校生クイズがあって、夕飯も後回しにして見ていたのですが、
今年のレベルの高さは流石に異常でしたね・・・
とにかく問題のレベルが半端なくて、それに正解する高校生も物凄い!!
例年結構答えられる問題はあるのですが、今年はほんの数問でした。
冗談抜きで、高校生が皆宇宙人に見えましたよ(笑

優勝した東海高校も、決勝で敗れた開成高校も、
そして、他の全国の高校も、クイズに懸ける物凄い熱意を見せてもらいました。
優勝できれば最高なんでしょうけど、それが叶わなかったとしても、
全力で挑んだその事実はとても素晴らしく、
今後の人生でもそれが絶対に生きてくると思います!!

その頑張りは比べられるものではありません。
たまたま今回は勝者と敗者に分かれただけです。
胸を張ってこれからを生きていってほしいと思います!!
皆さんお疲れ様でした!!そして感動をありがとう♪
スポンサーサイト
2008.09.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/57-2bbb081f
