--.--.-- Top↑
今日は昼過ぎに起きて、名古屋国際女子マラソンを見てました!!
高橋尚子選手などの、北京五輪を目指す有力選手が多数出場するし、
非常に注目が高いレースだったので、起きてからずっと見てました。

結果は高橋選手は大惨敗で、他の実績のある選手を差し置いて、
21歳の中村選手が優勝し、明日正式に代表選手の発表があるらしい♪
実績のある選手を退けながらのあの走りはとても衝撃を受けたので、
明日、良い知らせが届くことを願いたいのですが、
改めて、今夏に行われる北京五輪が楽しみになりましたね~♪

高橋選手は五輪出場を懸けて走るマラソンはこれが最後なのでしょうか?
本人も頑張ったとは思うのですが、年齢のせいだとは思いませんが、
客観的に見れば、今の日本の女子マラソン界の中ではもう下のレベルと。
かつて、五輪で日本の女子マラソン初めて金メダルをもたらした選手ですし、
まだまだ活躍する姿が見たいような気もするのですが、
本人を今後の進退を静かに見守りたいと思います。
2008.03.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/5-248c7fa0
