--.--.-- Top↑
毎年この季節がくるのがとても早い気がしますね。4月が誕生日だと新年度が始まってすぐに誕生日がくるという感じですから、忙しい時期に誕生日を迎えていた日が結構多い気がします。学生の頃とかはクラス替えをしたりして、新しい学年になってすぐに誕生日がきていたものですから、慣れない生活が始まってすぐに誕生日がくるような感覚だったのです。

それが学生を卒業すると、そういった状況ではなくなりますけど、でも、毎年春の陽気が暖かく感じる頃に今年も誕生日がやってきたなという感じがします。今日は4月23日ということで、29歳の誕生日です。1つ歳をとるたびに本当に歳をとりすぎたなと思うことがよくあるんですけど、ここ数年は自分が歳をとることにあまり興味を持たなくなってきました。

20代前半くらいまでは歳をとるのが嫌だったんですけど、20代後半になってくるとあまりそういう感情がなくなってきて、今年も1つ歳をとったなーという感じなのです。気がつけばアラサーなんですけど、よくよく考えたら私と同世代の人間は全員今年(一部の人たちは来年ですが)に29歳になるわけですよ。学生時代を一緒に過ごしていた人たちもみんな29歳を迎えると考えると、不思議な感じであると共に、やっぱりみんな歳をとっているんだなという感覚になります。当たり前ですけどね。

結婚している人もちらほらいるみたいですけど、私も周りではあまり聞かないですね。仕事を頑張っている人が多いのかな?って感じです。私もマイペースで仕事をしていて、お金を稼いでいますけど、やっぱり今でも思うのは学生のころの方が楽だったなー!ってことです。自由に使えるお金は当時の方が圧倒的に少ないけど、学生の方が楽しかったって感じる人多いんじゃないでしょうか?

また、学生をやりたいな!と思えてきますからね(笑)でも、学生をまたやるほどのお金に余裕があれば別ですけど、厳しいので今は社会人として、頑張って仕事をしていきたいと思います。来年私も30歳ですか!?10代の頃の自分からすると想像もできない世界って感じがします。最後にはなりますが、今年もこうやって誕生日を迎えられたことに対して、私の周りで支えてくれている全ての人たちに感謝をしたいと思います。今年も頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
2017.04.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/223-a41a2be5
