--.--.-- Top↑
またまたお久し振りの更新になってしまったわけですが、
相変わらず、世間では震災の影響がいろいろな面で露呈し始めていて、
この状況がいつまで続くんだろう・・・?といった感じです。

大学の方もとっくに始まっていまして、今年度の履修の方も一応決まりました。
残り単位がそこまで多くないのですが、心配性なので結構多くの授業をとってしまいました・・・(笑)
まあ、なんとかなるでしょ!ってか、します!^^;

そう、就職活動をしていました・・・。3月まではなんですが。
震災でずっと休止中が続いて、その間に時間があったので、自分の就職活動について考えてみました。
世間でも、ネットでも言われている通り、酷い茶番だったわけで。
まあ、内定を貰っている方々はそれを分かって乗り切っているんでしょうね。

それが私には無理というか、もうやる気が完全に消えました。
震災の影響で、就職活動自体からしばらく離れていたこともあるかもしれませんが、
完全に冷めたというか、やる気も何もなくなったので、私は就職活動から戦線離脱致します。

じゃあ、どうする!?はい・・・。もう、公務員しかないですね。
ということで、かなり急なんですが、公務員を目指すことにしました。
まあ、公務員も面接等があるんですが、筆記試験等もちゃんと評価してくれるので、
私とすれば、より納得できる形で試験に挑むことができる!
やる気がかなりあるということで、そういう意味で合格の可能性がより高いと思いました。

このままこんなもやもやな気持ちで就職活動を続けていても、
内定なんて取れるわけない!と思いましたので、重要な決意ですが私はこれでいきます!
両親もそれに一応賛成してくれたので、これからは公務員一本で頑張ります!
詳しいことは後日の更新で書きたいと思います。

2011042020350000.jpg

さて、気が付けば今年も4月ということで、また誕生日が近付いてきました。
街中の至るところで桜を目にすることもありましたが、気が付けばもう散ってしまったんでしょうか?
写真は最寄り駅の駅前の桜と、家の近所の公園で咲いていた桜です。
4月というのもは毎年、違った心の面持ちですね。

2011042020350001.jpg
スポンサーサイト
2011.04.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/198-307b11f3
