--.--.-- Top↑
国民年金の封筒が届きました・・・そういえば今年20歳ですしね(泣
でも確か学生は払わなくて良いんだっけ?まあどっちにしろ払う気ないけど。

ただでさえ金がないのに、年金の積み立てなんて無理です!!
っていうか年金の制度は良いとして、まあ良くもないですけど。
その制度を利用するかどうかは選択式にしてほしいものです。
私は勿論利用しません!!私は貯金を自分で積み立てていくつもりなので、
年金制度のお世話になりたくははありません。

ただでさえ、長年積み立てたお金と同等の見返りが来る保障もないのに。
それに、ここまで世間でいろいろと騒がれてきましたからね。
社会人になれば勝手に給料から引かれるのかどうかは知りませんが、
私は年金制度なんて必要ないし、できることなら廃止か選択性にすべきだと思います。
この年金をめぐる問題でいくら日本はお金を費やしたのか・・・?
それを考えると存在の意義は大分薄れると思いますし。
スポンサーサイト
2008.04.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/16-e78f194c
