--.--.-- Top↑
ゼミの3次募集の申し込み締め切りまであと5時間余り・・・
おそらく、3次募集は応募せずに終わるでしょうね。

まあ、興味の沸くゼミが1個だけ残っていたからそこに応募しようかな?
と思っていたけど、そのゼミは2時限連続でゼミを行う。
そして、なんと不運なことに、その時間にとりたい授業が!?
そして、その授業は抽選!?さらに、その授業の抽選の申し込みはゼミの合否より前!?

そうなるとゼミに受かった場合はとりたい授業がとれないだけで終わるけど、
落ちた場合は3,4限が空っぽ・・・ただでさえ卒業が危ういのに、
とれる時限に授業を入れられないのはもう自殺行為かと。
というわけで、そんなリスキーな行為をする勇気はありません。

まあ、ゼミに関してはできればとりたいかな~?って程度だったんですよ。
ゼミのメリットといえば、同学部での知り合いが増える→就活や授業での情報交換ができる。
くらいかな~?と思いますが、デメリットはいくつかあります。
まず、上記のようにとりたい授業がとれない!!(泣)
2次で応募したゼミならそんなことにはならなかったんだけど・・・

あとは飲み会やゼミによっては合宿による出費が大きいこと。
私は稼いだバイト代は貯金か家に還元しようと考えているので、
その出費が痛いということもあり、それ以前に飲み会みたいなはちゃけた場が苦手・・・><
あとは課題やら何やら、特に4年では卒論が大変だということ。
他の授業、資格の勉強まで手が回るか心配でもあります。

以上のような観点で見ると、私的にはデメリットが多いですね。
まあ、それでもゼミに入りたいという気持ちは正直、少なからずあります。
多分、これから生活していく上でも、ゼミに入っている人への嫉妬、
何で入れなかったんだろう?という後悔とか憎悪の念は多少はあると思います。
皆、合宿やら飲み会やらでゼミ生活を楽しんでいるんだろうな・・・とか。
これからバイトがあるので、この続きはまた明日にでも。
スポンサーサイト
2009.04.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/130-70c71205
