--.--.-- Top↑
早速、漢検一級の本を買いに夕方、本屋へ行ったのですが、
駅構内にある小さな本屋には目当ての本はなかったので、
隣の駅付近にある本屋へ行ったのですが、ここにもなく、
さらに歩いて別の駅の本屋へ行き、ようやく見つけました・・・「完全征服」!!
気が付いてみれば、2時間半も歩いて探していました。

できれば、高橋書店の「頻出度順・・・なんとか」ってのが良かったのですが、
これは準一級までしかなく、入門書のような形が良かったので、
準一級のも持っていますが、漢検の協会が発行?している「完全征服」を買いました。

当分はこれをやっていって、完全にマスターできたら他の本も買う予定です♪
あと4ヶ月しかないので、急いで勉強しなくてはならないのですが、
他にも日本語検定やTOEIC、あと最近興味持ち出した環境社会能力検定・・・
通称「eco検」をいつか受験したいなと考えています。

春休みの間に、これらの勉強を進めておきたいです。
大学が始まったら、学校の勉強との併用は難しいので。
今年はフル単はおそらく無理だったので、来年こそは絶対フル単とりたいです!!
そのためには授業選びも慎重にならないとな・・・
スポンサーサイト
2009.02.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/117-fc720337
