--.--.-- Top↑
またまた更新をサボりがちになってしまいました・・・
この期間でいろいろなことがありましたね。
試験の方は2/3で終了したのですが、最終日にとんだ誤算が・・・(泣

これまで相当勉強してきた経済史概論が全然できなかった!!
教科書を中心にかなり頑張って、8割を最低目標にしてきたのですが、
おそらく5~6割くらいしかとれていないと思います。
まさか、単位の心配をしなくてはいけないことになるとは・・・
まあ、副教材のプリントを疎かにした私がいけないんですけどね。

他にも結構微妙な科目が何個かあるので、成績発表までドキドキなんですけど、
とりあえず、金融論という授業以外は全て単位がとれている可能性があるので、
それをなんとか祈りながら過ごしていきたいと思います。

それと、最近話題の漢検のニュースなんですが、
よくは分からないんですけど、公益法人でありながら、
異常な利益を得ていることが問題となっているようですね。

私も今までずっと受験してきて、確かに1級、準1級の受験料の高さはどうなのかな・・・?
とは思っていたのですが、あと少しは下げて欲しいですね。
年間270万人の受験者というとてつもない人気のようで、
私も6月の検定試験へ向けて、1級の勉強を始めようと思っています!!
スポンサーサイト
2009.02.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/116-a9424edc
