--.--.-- Top↑
とある授業で指定された本を読み、それに関するレポートを書かなければなりません。
図書館にも置いてないし、あっても速攻借りられるでしょうけど。
なので、仕方ないからアマゾンで注文して現在読んでいます。

改めて私は小説が大嫌いですね・・・読んでも全然頭に入ってこないし。
元々小説なんて大嫌い!!面白くない!!という先入観があり、
そのせいでずっと小説は読んできませんでしたので、読んでてもつまらな過ぎて萎えます。

レポートに関しての注意書きに「レポートのための読書とならないように」
と、ありましたがそんなの無理に決まっているでしょう!!
私と同じで小説を読まない人間がほとんでしょうし、
嫌いなものを仕方なくやっているという認識しかないでしょう。

せめて本を選べるならまだしも・・・指定されていますからね。
単位だけのために、いやいや読書をしてレポートを書く。
これは読書が好きな人以外は必然のことではないでしょうか。

まあ、ページ数がかなりあるので全部読むのは集中力が持ちません。
なので、おそらく半分くらいでレポートを書くと思います。
正直、こんな面倒臭い授業とらなければ良かったです・・・
試験がないだけまだマシですけど、小テストがありましたし、
本を買うお金のこのも考えると無駄が多かったですね。

明日は成人式ですが、久し振りに中学の友達と会って一緒に行く予定です。
皆どんな風に変わっているんだろう?何をしてるんだろう?
と、いろいろな期待や不安が生まれますが、式後は夜に中学の同窓会もあるようなので、
久し振りに旧友や先生方に会って、楽しめれば良いです♪
スポンサーサイト
2009.01.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/111-5f14861b
