--.--.-- Top↑
2008年のクリスマスもそろそろ終わりが近づいています。
昨日街を歩いてみて思いましたが、日本はクリスマスにあまり関心がないんでしょうか。
勿論欧州と比べると、差はあって当然だとは思うのですが、
少なくとも、普通の住宅街ではあまりイルミネーションを施した家がないですね。
何軒も渡り歩いて、ようやく数軒見つかる感じです。
まあ、大きい駅前とか有名な場所へ行けば少しはその雰囲気は感じられそうですけど。

BLOG2008_09040007.jpg

昨日は勉強をお休みしましたが、今日からまた試験勉強を始めています。
今まで適当に勉強を進めてきたので、この辺で一応の計画を立てたいと思います。

まず最初の試験は1/8から始まるのですが、
既に試験範囲が発表されている授業、試験日が早いものはこの冬休み中から。
他の授業は年明けの授業などで範囲が発表されてから、
またはもう少し待ってから始めたいと思います。
そういうわけで、こんな感じで計画を立ててみました↓

(冬休み中から始めるも科目)
スペイン語Ⅰ-(B)
歴史と人間
経済史概論
経済地理学

(年明けの授業が始まってから始める科目)
リーディング&コンプリヘンションⅡ
リーディング&ディスカッション
法学(日本国憲法を含む)
国際経済学
経済学史
金融論

とりあえずこんな感じでやっていきたいと思います。
まず初っ端のスペイン語が肝心ですね・・・これは前期よりも難しいですし。
でも幸いなことに、先生が前期同様、試験対策用のプリントをくれたので、
それさえやれば大丈夫!!なので、完璧にして満点狙います♪

専門科目5つのうち、かなり進んでいるのは経済史概論のみ。
ただ、国際経済学と経済学史は前期のことから察するに、
かなり範囲を絞ってくるので、ある程度直前から勉強を始めても大丈夫そう。

問題は経済地理学と金融論ですが、地理学は前期50点と現状では厳しく、
かなり勉強しないと単位認定が厳しい科目です・・・
さらに金融論はさらにヤバイそうな勢いなわけで(泣

他にも微妙な科目がいくつかあるので、必死で勉強しないといけないですし、
余裕のある科目もより良い成績で終わりたいので、勉強するのみ。
あと試験はありませんが、小説を読んでレポートを書かないといけない授業もあるので、
早く本を買って読み進めないといけないんですよね・・・

なんとなく時間がありそうで、あまりないと思います。
最後に急いでやらないように、今から計画的にコツコツとやっていきたいと思います♪
そして、去年最悪だった成績のリベンジを果たしたいと思います!!
ちなみに↓の画像は私の住んでいるマンションです(笑

BLOG2008_09040006.jpg
スポンサーサイト
2008.12.25 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/107-51cedb33
