--.--.-- Top↑
クリスマスイブだから・・・と意識してしまうと、
どうもいつもと違うことをして過ごさないといけない!!
そんな焦燥に駆られてしまって、何だかとても疲れます。

結局、今日はいつもとあまり変わり映えのない1日でした。
といっても、夕方に地元付近のクリスマスの雰囲気を練り歩いて見て回りました。
本当は寒そうだったので外には出たくなかったのですが、
マフラーをしてみると、思いの外寒さは感じませんでした。

BLOG2008_09040008.jpg

街を歩いてみても、いつも通りに人が歩いているし、
家の中からはしゃいでいる声は一切なく、いつも通りの街でした。
たまにイルミネーションの飾り付けを施してある家々はありましたが、
それも練り歩いて片手で数えられる程度と、数はとても少なく、
クリスマスに関しての意識が乏しい表れではないかと思います。

勿論、これはあくまでも私の近所なので、
もっと大都市の方へ出ると、夜はもっと光り輝いて、
クリスマスを満喫しに出掛けている人も多いのではないかと思います。
私は去年、お台場へ行ったのですが、でっかいクリスマスツリーがあり、
人も大勢いて、いかにもクリスマスらしい雰囲気で、
私もとても思い出深いクリスマスイブを過ごすことができました。

今年も出掛けようかな~?と思っていたのですが、
考えているうちにクリスマスがきてしまって・・・昔からの悪い癖ですね。
できればこの冬の間に友達を誘って、何処かに出掛けてみようと思います♪
何かまた新しい思い出を作っておきたいですね。

BLOG2008_09040009.jpg
スポンサーサイト
2008.12.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/106-58db97af
