--.--.-- Top↑
今日はクリスマスイブイブ♪・・・ってこんな言い方はしませんか(笑
気が付けば、もうこんな時期なんですよね・・・1年って早いな。
もう今年も1週間くらいしかないし、成人式まで1ヶ月もない!?

明日はクリスマスイブですが、あいにく予定が全くありません。
街の綺麗なイルミネーションを見ていると、何だか切なくなりますね。
楽しそうに過ごす人もいれば、私みたいにのんびりと過ごす人もいるんでしょう。
といいつつ、明日は何処か近場でも良いので出掛けてみましょうか。

さっきTBSの番組でイチロー選手のことが放送されていました。
そこで話されていた「ピンチのときこそ前向きに行動する」という言葉、
これが1番心に焼きつきまして、「あ~これだよな」と思いました。

私は今、いろいろな意味でピンチを迎えています。
まあ、それを乗り越えられるかどうか?というのはそのときになってみないと分かりません。
ですが、それまでにやれることはやる、できることはとことんやる!!
というのが最近芽生えた信念で、これからもそれで行こうと。

結果的にピンチを乗り越えられるかどうか?は分かりませんが、
それによって、乗り越えられる可能性が高くなるのは絶対だと思います。
乗り越えられたら、嬉しいですしこれからも頑張ろうと!!
もし乗り越えられなかったら、努力が足りなかったんだと思い、次はもっと頑張ろうと。

今このことを書いていてふと思ったのですが、
人間って失敗したときの方が成長するんじゃないかと思うんです。
勿論、心の中では成功して欲しいというのが第一なんですが、
失敗したときの方がそれから得られるものは大きいと思います。

こんなことを書いていると、どっちを願えば良いのか分からなくなってくるのですが、
結果的にどっちに出ようが、それを受け入れ、精進することが大切なんだなと。
さて、私も試験勉強を頑張りますか!!もちろん成功を願って(笑
スポンサーサイト
2008.12.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://whitycanvas.blog45.fc2.com/tb.php/105-e84d6c06
