上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
今日は4月23日です。私の誕生日なんですね。気がつけば28歳です。大学を卒業してから数年経ちますし、仕事に関しては、軌道に乗りつつあるけど、不安定な感じですが、今年の3月には確定申告をしてきました。稼いだお金はほとんど使っていません。将来のために貯金しておきます。やっぱり貯金がないと不安なのです。

大学を卒業して4年くらい経ちますけど、また大学通いたくなってきますよ。やっぱり学生やっている方が楽ですし、プレッシャーも少ないです。また、大学受験をしたくなってきますが、まだ受験勉強をするのは大変すぎます。でも、かつて通っていた大学とは別の大学、別の学部に通いたくなってくるという気持ちもあります。

受験生の頃にはほとんど考えていませんでしたが、今は文学について学びたくなってくるような気がします。実際、大学生をやっていたときよりも大学を卒業した後の方が、大学生としての充実振りっていうのでしょうか?そういうのが芽生えてきます。そこまで充実していたわけじゃないですけど、どうも楽しかったことの方ばかり思い出されます。

大学生をやっていた頃は高校生の楽しかったときばかり思い出されたので、それはいくつになっても一緒かもしれないですね。思い出がある程度充実しているっていうのは良いのではないでしょうか?今が充実していると感じるのはまた難しいですけど、なんとか頑張りたいですね。FACEBOOKとかを見ると、かつての旧友の中には結婚している人間もちらほら出てきて、やっぱりみんあ同じだけ年取っているなって感じがとてもします。

最後になりますが、今年もこうやって誕生日を迎えられたということで、これまで支えてきてくれた人、お世話になった方々に感謝をしつつ、また今年1年を頑張りたいと思います。30歳が近くなると、歳をとりたくないという気持ちと年齢なんかどうでも良いという気分にもなってきますが、同級生もみんな今年で28歳ですからね。みんな結構良い歳しているってことなんですよね。
スポンサーサイト
2016.04.23 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。