上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
今日は青山学院大学の卒業式だったみたいです。
私は行ってないんですがね(笑)大して行く気が起きなかったので、行きませんでした。
さすがに大学までくると、強制でもないから良いか!と思って。
何か義務的な感覚で出席するくらいなら、とても面倒だし。
それに今は少しでも体力を温存して、勉強したかったので。

学位記?は郵送で送ってもらうことにしました。
あと、進路届なるものを昨日、大学に提出しに行きました。
卒業後の進路が「各種試験準備(公務員試験)」という欄にチェックしましたが、
理想を言うなら、この時点で何らかの就職を決めておきたかったというのが本音でしょうか。
まあ、少しだけ就職活動をして、それから公務員試験に切り替えたので大分遅れてしまったので仕方ないです。

今日を持って、青学生を卒業!そして大学を卒業しました。
一応、3月31日までは大学生という身分みたいですが、
まあ、気持ちはニート?(笑)一応、就職のための勉強はしているから、
厳密にはニートではないんでしょうけど。

今思えば、5年間あっという間だったかな~?
長かったけど、5年間という時間にしてはあまり長くは感じませんでした。
学業にしろ、それ以外のことにしろ、もっとこうすれば良かった!という反省材料が山ほど出てきますね。
確かにいろいろありましたけど、それらは全て財産だと思っているので、
これからは未来のことだけを考えて生きていきたいと思います。

とりあえず、歓喜の青学合格!から早5年が経過し、今日を持って無事に大学を卒業できました。
そのことを感謝しつつ、これからの未来を見据えて精一杯生きていくことをこの場で誓わせていただきます。
このブログはどうしようかな?(笑)少し考えますが、一応は惰性ながら続けるつもりです。
詳細は今後発表していく予定です。

私を含めて、今日を持って青山学院大学を卒業された皆さん、おめでとうございます!^^
スポンサーサイト
2012.03.24 Top↑
ついに大学の卒業が決まりました。
実は3月の8日にポータルの方で結果は出ていたのですが、いろいろな意味で恐くて見れませんでした。
試験の手応え的に微妙だな・・・。と思っていたので、
家にそのうち結果が来るだろう!と思って、それを待っていたのですが、
3月24日の卒業式の案内の葉書が来て、それで卒業できたことを知りました。

その後、急いでポータルを見て、「卒業要件となっている単位数を取得した」というメッセージが着ており、
5年間にわたる私の大学生活は幕を閉じたわけです。
夜には祖母からもお祝いの電話を頂いて、今日は家族揃ってちょっとした祝賀ムードでした。
一緒に留年した唯一の友人はおそらくもう1年大学にいそうな感じです(笑)
彼も来年には卒業できることを祈っています!b

明日は先日申し込んだ公務員試験の模試の日です!
朝が早いので、昼夜逆転のせいで全然眠くないのですが、今日は早く布団に入りたいと思います。
戦いはこれからだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
2012.03.11 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。