--.--.-- Top↑
さて、夏休みも終わって、大学が始まってしまいました・・・。
先日、夏休みの宿題のレポートを書くために、上野にある国立科学博物館へ行って、
その日のうちに、3600字(原稿用紙9枚分)を書いてしまいました。

2010092223440000.jpg

何か、概観は国会議事堂か!?っていうような風貌で、
博物館なんて滅多に行かないのであれなのですが、ちょっと驚きました。
ちなみに2枚目の写真は出口の向こうにあった、クジラのでかい剥製?です♪

2010092223450000.jpg

3枚目の意味不明な、真っ白な人が写った写真は何か面白かったので撮ってみました(笑)
決して人間ではありません!コスプレでもありません!人形ですので!
まあ、展示物等を見てもさっぱり分からず、結局ネット等で調べてレポートを書きました。

2010092223450001.jpg

あと、話は変わりますが、後期から国際政治経済学部の授業をとろうかと思っています。
4単位分余っているので、まあ経済学部にとりたい、とれる授業がないので。
あと、20単位分まで、国際政経のB群の授業がとれるようなので。
でも、国際政経って難しそうなんだけど・・・?大丈夫でしょうか?^^;
2010.09.26 Top↑
今日は久し振りに某SNSのオフ会で新宿まで行ってきました!^^
京王線の新宿駅の看板が遠くから撮ったせいか、かなり見づらいですね・・・><
今度はもっと近くで撮るか、デカイ看板を探して撮ってきますね(笑)

2010091301500000.jpg

途中、早く着き過ぎて、駅構内でトイレを探していて、ようやく見つかった!と思ったら・・・
そのトイレがなんと有料!?有料のトイレなんて初めて見ましたが、
仕方ないので、お金払って使いましたよ・・・中は普通のトイレでした^^;

2010091301500001.jpg


新宿アルタ前という、定番の待ち合わせだったため、参加者を探すのに苦労しましたが・・・。
とりあえず、7人でスイーツパラダイスでケーキ食べて、飲み屋に移動して飲食をして、
その後はゲーセン行って、夜の9時半くらいに解散をしました!

2010091301510000.jpg


今度、同じメンバーかな?でまた遊ぶ約束をしたので、日程が合えば参加する予定!b
あ・・・気が付けば、夏休みの宿題やってなかった!><
あと1週間で夏休み終わりなのに・・・やべえええええええええええええ!
2010.09.13 Top↑
金曜のバイト帰ってから、もう深夜でしたが高校生クイズ見ました!
何か毎年、どんどん問題が難しくなってきている気がして・・・。
数年前は私でも分かる問題が結構あったのに、今年はほぼ無かったですね。
それを平気で答えてしまう高校生たち、もう人間とは思えませんでした(笑)

優勝は開成高校!去年準決勝で散った悔しさをバネに、
再び全国大会へと勝ち進んできた田村くん!いや~痺れましたね^^
ラ・サールの木原くんの再来を見ているようでしたよ。
今年は問題は激ムズでしたが、熱い戦いは面白かったです!b

そして、今日はQさまで漢検スペシャルやってましたね!
芸能人やアナウンサーが漢検に挑戦していて、1級合格者も出たようで、
私も負けじと勉強をしなくてはいけませんね・・・(笑)
10月の後半に試験があるので、それまで頑張るぞお!!!><
2010.09.06 Top↑
さて、今日は高校生クイズですか!?今年は30回大会らしいですね!^^
今年も、私はバイトで見れないんでビデオ録画して、明日にでも見ます・・・OTL

3倍速だから、画質が劣化してしまうのがあれだけど・・・。
あー、もうDVDレコーダー買おうかな?流石に高そうだけど。
それか、DVD録画機能のあるパソコンを買うか・・・?

どっちにしろ、この時代にビデオ録画って・・・流石に時代遅れも良いところだ!><
まあ、それだけVHSが使いやすいってのはあるんですけどね(笑)
とりあえず、今年も高校生たちの熱戦に期待しましょう!b
2010.09.03 Top↑
