--.--.-- Top↑
今日は試験ではありませんが、大学へ行ってきました。
え・・・?何のため?って話ですが、先日筆箱が無くなっているのに気付いて、
家もない!バイト先のロッカーもない!ということで、もう学校で落としたしかないだろう・・・。
ということで、大学の学生部の遺失物保管所?みたいなところへ行ったわけです。

で、幸運にも誰かが届けてくれたようで、そこに筆箱ありました!^^;
いやいや、大切な物なので、拾って届けてくれた方、本当にありがとうございました!
遺失物結構あって、私と同じように筆箱の落し物も何個かあって、
あとは本(教科書?)や洋服までありました・・・(笑)

2010091301490000.jpg

まあ、目当ての物は見つかったのでさっさと帰りましたが、
せっかく大学来たんで青山キャンパス内を撮ってきました!
また、機会があれば写メ撮ってきま~す♪^^

2010091301490001.jpg
2010.07.28 Top↑
夏もいよいよ本番!?って感じでしょうか。
最近は朝起きた時点で、あまりの暑さに身体が物凄くだるいです><
というか、暑さであまり眠れない日が続いています・・・。

最近、新しいサンダルを買いました!^^
当初は25000円のサンダルが欲しくて、でもあまりの高さに買おうか悩んでいたら、
売切れてしまっていて、それで別の6000円のを買いました!

履いた感じはちょっと小さいかな・・・?また足大きくなったのかな?(笑)
足だけででかくて、身長は伸びませんでした・・・OTL
まあ、足だけでも涼しさを満喫しますか・・・。

2010072116400001.jpg

2010.07.21 Top↑
大学って、祝日も授業あるですよね・・・。
おまけに今日はくそ暑い!マジで倒れそうになったくらい><
海の日だから、そらそうかとよく分からない納得はしたけど。

昨日、今日と大学受験の頃に私が書いていたブログを久し振りに眺めてみた。
もう、3~4年も前のことだけど、読んでるとはっきりと思い出せることが多い。
何でこんなこと書いたんだろう?(笑)なんてこともしばしば見受けられた。

それを見て思ったのはこの頃の文章は稚拙だなと。
そして、今とは全然違う点が1つ!文章のテンションの違いである。
テンションの浮き沈みがかなり激しいですね当時は。
今は常にこんな感じ・・・人が死んだときの心拍数みたいな^^;
とにかく微動だにしない感じですよ・・・。

で、当時他に見ていた受験ブログも見てみたけど、だいたいは消えてる。
ちょっと寂しくなったけど、大学生になって新しく移転した人もいるんだけど、
そういう人のブログを見ても、だいたいは更新が止まってるね。
書くようなことがないのか?ブログに興味が無くなったのか?
それは分からないけど、その辺の心境が少し気になった。
2010.07.19 Top↑
今日は夜にやっていた平成教育学院という番組をずっと見ていたんですが、
何か今週は漢字スペシャルとかで、2時間ず~っと漢字の問題やってました(笑)
途中から小学生まで出てきて、その漢字マニアぶりに度肝を抜かされましたが・・・。

私もこの前1級受けましたが、120~130点くらいなんで落ちましたよ。
漢字の難しさというよりも、出題範囲の広さが退園ですよ1級は。
やってもやっても、まだまだ知らない漢字出てきますからね。

試験受けてから、燃え尽きたように全然勉強してません><
だから落ちるんだろう・・・と自分でも分かっているんですが、中々身が入りませんね。
2010.07.19 Top↑
今日は夜はずっと・・・選挙関連の番組ばっかり。
投票率見ても、国民の半分以下は関心なんてないのにね・・・。
私も勿論投票すらしませんでしたよ!だって、メリットないじゃん。
わざわざ、ボランティアのために投票に行く気にはさらさらなれません。

ああ・・・何か、数年前のことが走馬灯のように駆ける今日この頃・・・。
かつての自分のブログとか見ても、あのときこんなことしてたっけ?とか、
何だか、ノスタルジックな気分になってきますね。

思い出に浸るのも、それはそれで良いことだとは思いますが、
今を生きること、そして今をどう生きるか、「今」を大切に考えていかなくてはなりません。
何か、よく分からないこと言い出しましたね(笑)
また明日、頑張りましょう!あ・・・ワールドカップの決勝見れないや><
2010.07.11 Top↑
今日は七夕ですが・・・って、去年の七夕からもう1年も経ったの!?って感じです(笑)
といっても、今日は大学休みなんで、特にすることも無かったのですが、
っていうか、1日中雨降ってたりして、生憎の天気でしたからね。

それでも、気温は30度近くあり(7月なんだから当たり前か!)・・・。
ようやく夏服を買うことを決心した次第であります。
いや、夏って皆半袖じゃん!?私いろいろな理由で半袖嫌いなんですよ><

で、結局は生地の薄い長袖のカットソーなんかを買ってそれで過ごしてます。
これなら夏だけじゃなくて、他の季節も使えるしね!b
まあ、夏なんて全裸で過ごしても暑いんだから、長袖だって別に変わらんでしょ・・・。
というのが私の本音であって、まあ無理して半袖着ることもないなと思いました。
2010.07.07 Top↑
