--.--.-- Top↑
今日は2月28日、2月最後の日です!><
ってか、もう2010年も2ヶ月が過ぎて・・・はやっ!
って、今日はある意味特別な日で、このブログ2周年♪^^

といっても、正確には2周年とはいかないのですが・・・というのも、
これは去年の今日も確か書いたと思うのですが、このブログを始めたのが2008年の2月29日なんです。
そう!閏年のまさにその日に始めちゃったもんだから、2月の29日が来るのは次は2012年ということです・・・。

ロンドン五輪の年じゃないですか・・・まあ、正確には2周年とは言えないものの、
2周年に1番近いのが今日?のはず!なんで、このブログに感謝を込めて、ありがとう♪と言いたいですね。
まあ、いつまで続くかは分からないですが、これからもこのブログを宜しくお願い致します!^^
2010.02.28 Top↑
今日は平成22年2月22日・・・とうことで。
特に何もありませんが、世間ではバンクーバー五輪で盛り上がっているようで。
私は基本、冬の五輪には全く興味ないのですが、
スノーボードの国母選手だけはちょっと注目していました。

彼の自己流を貫くスタイル(それが他人に非難されようが)はとても好きです♪
できれば、メダルとってほしかったですが、残念でした・・・。
ていうか、一応規定の服装はしているのだから、特に問題はないとは思いますけどね。
私は正直、あれくらいで非難する人の気がしれません。
2010.02.22 Top↑
といっても、まだ外出てないので分からないのですが(笑)
新聞見たら20度!?2月に20度越えとかありえるの?って感じで。
もう春か!?と思わず突っ込みたくなるような陽気ですね。

前置きはこの辺までにしておいて、ついさっきまでとあるブログを見てました。
それは私が高校2年生のときの冬辺りから見出したブログで、
当時、高3の受験生が書いていたブログなんです。

その方は結局、浪人をされて高3となった私もそのブログを見ながら、
毎日の受験生活を送っていたというわけなんですが・・・。
ある意味、このブログに影響されて、私も大学受験のブログを書き始めたようなもんです。

そのブログは2006年の9月から更新が止まり、今もそのままの状態が続いています。
その後、無事合格されていれば今は私と同じ大学3年生でしょうか。
何かその方の近況が今でも凄い気になりますね・・・。

それはそうとして、漢検は不合格が99%決定なので、
また勉強していかないといけないのですが、未だ手に付かず(泣)
とりあえず四字熟語くらいは毎日覚えていくかと誓ったものの、疲れて寝ちゃう毎日です><
この意志の弱さをどうにかしたい!
2010.02.09 Top↑
昨日の話になってしまいますが、漢検を受けてきましたよ!
会場は武蔵工ぎょ・・・じゃなくて、東京都市大学で!名前変わったんでしたね(笑)
3年前くらいに代ゼミの模試で1度来たことがあるので、何だか懐かしい気分でした。

で、試験の方はというと・・・大撃沈!!!><
そりゃ1級ですし、勉強はしたことはしたのですが、たった2日の追い込みでは到底足りず。
もっと早く勉強始めるべきでしたね・・・分からない漢字が多すぎで。

正式の解答が1週間後に来るらしいので定かではありませんが、
2chに晒されていた解答で答え合わせすると、120点前後くらいでしょうか。
あと40点ほど足りません!4ヵ月後にリベンジします!
また勉強するしかないです!悲しんでる暇はありません!悔しいですが。
漢字の頂点へ絶対上り詰めます♪^^待ってろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
2010.02.08 Top↑
