--.--.-- Top↑
ついにこの日が来てしまいました・・・今日は私の誕生日です。
何か誕生日って変に意識してしまって、落ち着かないですね。
特別なことをしないといけないみたいな感じで。
私はとりあえず、いつも通りに過ごしていたいのですが・・・

天気は晴れで、日中は少し暑いくらいだったのですが、
5限が終わって帰る頃にはかなり寒くなっていて、
レイヤードカットソー1枚しか着てなかったので、もう凍えながら帰りました(泣)

もう4月も後半ですが、まだまだ夜は冷えますし昼間は暑くても、
帰りが遅くなるときは厚着にしていった方が良いですね^^
そうそう、誕生日ということで、些細なことながら良いことがありました!!
本当にどうでも良いくらい些細なことですが・・・(笑)

こうして今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝し、
今年1年もう一度気持ちを込めて頑張ります♪
2009.04.23 Top↑
最近すっごい疲れます・・・もう歩きすぎて足の裏が痛いです><
授業が始まってから、バイトの日はかなりハードです。
おまけに毎日朝早いので、夜更かしもできないですし・・・

今のところ、授業はだいたい理解できていて今年は大丈夫かな?
という感じなのですが、復習を早めにやって試験対策を十分にしていく予定です。
まあ、今年は気は抜けませんが、なんとかいけるかもしれません。
でも、油断せずにきちんと勉強はしていきます!!
2009.04.21 Top↑
今週の月曜から授業が始まり、今日で3日目でした。
ようやく、気温も20度を越え、いよいよ春本番か!?って感じです。
今日は音楽史Ano授業で、初回だったせいか30分で終了し即帰りました。
往復で2時間くらいかかってるのに、授業30分で帰るとか・・・まあ良いや。

青キャンへ来ると、スーツ姿の学生が多く、授業中もよく見かけます。
私も来年はあんな感じで大学へ来るのでしょうか。
現在、バイトと授業でかなり疲れていますし、就活と授業の両立は厳しそうですね。
実際、おとといの月曜は授業2、3限出て、歯医者、バイトと、
かなりハードスケジュールで流石に死にました・・・(泣)

今年は毎日朝も早いですし、授業は一杯詰まってるし、
さらに今年はきちんと授業にも出るし、空いた(あえて空けた)時間では勉強をするし、
去年までと比べてかなり大変そうですが、まあやるしかない。

2009.04.15 Top↑
先日ゼミ終了の記事を書きましたが、まあ今でも若干の心残りはあります。
正直、選考のためのレポートも一応書いておいたんですよ。
まあ、1時間くらいで書き上げた適当なものですし、後から読み返してもゴミ同然でした。

ゼミなんて大学生活のほんの一部だと位置付けて、今では開き直っています。
それにとろうと思っている授業がグループ発表やら課題やらで結構忙しそう・・・
特に、今年の英語演習と各国経済論Bはプチゼミみたいな感じです。
ゼミとってたら忙しくて死ぬと、勝手に自分を納得させています(笑)

あと、今年は体育をとろうかと思っています^^
去年はとりませんでしたが、1年のときに楽しかったので♪
でも、あまり良い種目がなくて、一応バドミントンとバレーボールが候補ですが、
希望の時限に応募者が多いので、抽選に漏れる可能性もあり・・・><
週に1度くらいは羽を伸ばしたいので、当選してくれ!!
2009.04.09 Top↑
ゼミの3次募集の申し込み締め切りまであと5時間余り・・・
おそらく、3次募集は応募せずに終わるでしょうね。

まあ、興味の沸くゼミが1個だけ残っていたからそこに応募しようかな?
と思っていたけど、そのゼミは2時限連続でゼミを行う。
そして、なんと不運なことに、その時間にとりたい授業が!?
そして、その授業は抽選!?さらに、その授業の抽選の申し込みはゼミの合否より前!?

そうなるとゼミに受かった場合はとりたい授業がとれないだけで終わるけど、
落ちた場合は3,4限が空っぽ・・・ただでさえ卒業が危ういのに、
とれる時限に授業を入れられないのはもう自殺行為かと。
というわけで、そんなリスキーな行為をする勇気はありません。

まあ、ゼミに関してはできればとりたいかな~?って程度だったんですよ。
ゼミのメリットといえば、同学部での知り合いが増える→就活や授業での情報交換ができる。
くらいかな~?と思いますが、デメリットはいくつかあります。
まず、上記のようにとりたい授業がとれない!!(泣)
2次で応募したゼミならそんなことにはならなかったんだけど・・・

あとは飲み会やゼミによっては合宿による出費が大きいこと。
私は稼いだバイト代は貯金か家に還元しようと考えているので、
その出費が痛いということもあり、それ以前に飲み会みたいなはちゃけた場が苦手・・・><
あとは課題やら何やら、特に4年では卒論が大変だということ。
他の授業、資格の勉強まで手が回るか心配でもあります。

以上のような観点で見ると、私的にはデメリットが多いですね。
まあ、それでもゼミに入りたいという気持ちは正直、少なからずあります。
多分、これから生活していく上でも、ゼミに入っている人への嫉妬、
何で入れなかったんだろう?という後悔とか憎悪の念は多少はあると思います。
皆、合宿やら飲み会やらでゼミ生活を楽しんでいるんだろうな・・・とか。
これからバイトがあるので、この続きはまた明日にでも。
2009.04.07 Top↑
先日、健康診断と履修ガイダンスを兼ねて久し振りへ大学へ。
といっても、今年から青山キャンパスということで、おそらく入学式以来?
かと思ったら、1年のときに学園祭で一度行っていました(笑)

相模原と比べると、キャンパス内が狭くて校舎も教室も机も汚いです。
まあ、相模原が綺麗過ぎたのであり、これが普通なんでしょう。
そのうち慣れるとは思いますが、今は相模原恋しい気分です・・・(あんなに嫌がっていたのに)

履修登録では抽選の授業がほとんどで、未だ全然時間割が埋まりません。
今年は英語やキリスト教概論まで抽選で、好きな時間、教授を選べます。
私はそれが逆に面倒で、クラス単位で勝手に割り振ってほしかったです・・・

その日は結局、帰りは渋谷から帰りましたが、渋谷までかなり歩きますね・・・
歩くのが早い私でも15分はかかりますし、おまけに駅に着いても、
いろんな路線が乗り入れているので、私の使う路線のホームまではまた歩く・・・
こりゃ表参道からじゃないと毎日疲れてしまいますよ・・・(泣)
2009.04.05 Top↑
今日から4月ということで、いよいよ新学期、新学年ですか。
季節的には春だというのに、まだまだ外は寒くてマフラーが手放せません!!
まだ上着はコートだし、この寒さはいつまで続くのでしょうか・・・?

そういえば、今日は「エイプリルフール」ということで、
まあ、別に特に何かするわけではないですが、何か特別な日のような感じがします^^
一応、大学の授業開始は4/11からみたいですが、
その前にいろいろとしなければならないことがあるんですよ。

今年から3年ということで晴れて、青山キャンパスへ通えます♪
渋谷周辺でいろいろと買い物をしたいので、早く土地勘に慣れないと!!
今年はまずは勉強を頑張る!!これに尽きます!!
さあ、今年も気合を入れて1年を頑張りましょう♪^^
2009.04.01 Top↑
