--.--.-- Top↑
今日で3日連続のバイトでマジ死にます・・・(鬱)
まあ、今週の月曜休んだからその代わりで木曜に入っちゃって。
週4とか春休みだから良いけど、大学始まったら確実に死にますね(笑)

そういえば母親曰く、最近洋服を買いすぎているようです。
確かに、タンスが一杯になっているのがその証拠なんだろうけど、
私としては比較的安いものをたくさん買っているので、
料金的にはそこまで使っている気はしないのですが、
数だけ見れば、こ、これは!?気が付けばかなり衝動買いかもしれません・・・

おまけに、まだ寒いからそれらの春服はまだ着れそうにないし、
仕方ないので、数年前まで着てて、もう着ることはないだろう洋服を処分しました。
でも、大学生って結構洋服買ってるよね・・・?2chだけなのかな?(笑)
月に2~3万くらいしか使ってないし、そこまでハイブラ買っているわけでもないし。
でも、流石にタンスが悲鳴を上げているので、そろそろ買うのを自重しようかしら・・・(笑)
2009.03.28 Top↑
WBCの日本代表が今日晴れやかに帰国しました。
サムライらしく有言実行を見事に果たしたことは大変素晴らしいことであり、
今回の代表メンバーや原監督の采配に関しては、
いろいろと疑問やイライラが募ってはいたのですが、
連覇というこれ以上ない使命を果たした後はそんな気持ちよりも、
嬉しさと感動、そして選手ではないのにも関わらず、一種の達成感がありました(笑)

正直、キューバに勝って準決勝を決めた瞬間に優勝をある程度確信してはいましたが、
決勝で最終回、土壇場で韓国に同点に追いつかれたときは流石にヤバイ!
これはこのままサヨナラか!?とかなり焦っていましたが、
最後はチームリーダーのイチローが今までの不調はこの打席のため、
この打席で打つためにとっておきました!と言わんばかりの見事なタイムリー♪
改めて、イチローの存在感を感じましたし、感謝の気持ちが強くなりました。

今回は前回大会以上の強さを発揮し、見事連覇を成し遂げた日本代表ですが、
V3を達成するためには様々な課題があると思います。
まずはイチローというチーム内での大きすぎる選手の存在によって、
イチローに精神的に依存し過ぎているチーム体制です。

前回も今回もイチローの存在は大きく、彼が打てなくても勝てたのは彼の存在そのもの。
彼の存在がチームを鼓舞し、凄まじい集中力と情熱を生んでいたような気がします。
残念ながら次の大会のとき、イチローは39歳です・・・
今回の不調も私は年齢からくる衰えではないか?と思うのです。
39歳といえば、引退をしてもおかしくない年齢ですし、
ましてや代表に選ばれるだけの成績を残しているかどうかも分かりません。

彼がチームに選ばれないということを大前提とするならば、
彼に代わるチームリーダーの出現が必要かと思うのですが、
やはりイチローほどの実績、カリスマ性を持ち合わせた選手はもう100年は出ないと思います。
そうなると、イチローのいないJAPANで誰がチームを引っ張るか?
それは各選手全員です!各選手の自分がチームを引っ張るという気持ちの集合、
これはイチローという偉大な1選手の存在よりも、遥かに大きな力となると思います。

V2もそうですが、V3なんて難しいどころではありません。
今こそ、日本代表の意識改革、これをイチローが去るであろう、
WBC2013から徹底していくことがV3の大前提となるでしょう。
それができなければ、また北京五輪と同じような結果に終わるかもしれません。

イチローの損失は大きいですが、イチローに頼りすぎている現状も私は問題だと思うので、
その体制の打破をしたとき、イチローのいた前回、今大会よりも、
さらに強い日本代表の姿が見られるはずです^^V3への戦いはもう始まっているのです!
2009.03.26 Top↑
WBCも気が付けば準決勝!!今日はアメリカに快勝しました。
まあ、私は始まる前から9割方日本が勝つだろうとは思っていましたが(笑)
明日はまた韓国ですが、気持ちよく勝ってこの大会を終わらしてほしいです。

約1週間後には大学が始まりますし、春休みももう少し。
何か早かったような気もしますが、正直退屈なので早く始まってほしいです。
まあ、授業が始まるのはもっと後ですが、今年はどんな授業もきちんと出席します。

それとバイトが結構大変だったせいで、漢検の勉強が全く進んでいません。
あと2ヶ月ちょっとしかないので、かなり厳しいですが、
今日、「Qさま」という番組で漢検の特集がまたあるようなので、
それを見て、再びモチベーションを上げて勉強を頑張りたいです!
準一級のときも、この番組を見てやる気を上げて合格したので♪
2009.03.23 Top↑
今日は朝からずっとWBCの日本対韓国戦を見ていました。
まあ、腹立たしいことは数多くあり、mixiの日記に書き殴りましたが、
気持ちを切り替え、また新たな気持ちでキューバ戦へと臨んで欲しいです!!

バイト先がいつの間に大変なことになっています!!
私の部門は元々人が少ないのに、パートの方が一人やめちゃって、
私と同い年の男の子が事情により、4月からやめちゃうらしい・・・

私は遅い時間なのですが、その時間は私と1個上の大学生の方だけ。
おまけに、その大学生の方も現在就活中で、月2しかこれないらしい!?
なので、先日4月から週5は無理か?と言われて、
私としてはむしろ減らしたいくらいなので、この話は追々となりそうです。
何てったって、私は勉強するしかないので今年は!!
2009.03.19 Top↑
今日、成績通知書が家にも届きまして母親と一緒に眺めていたのですが、
母親は状況がイマイチ分かっていないのか、あまり悲観的ではなく、
私は3つある「不合格」という文字にただ、怒りと悲しみを覚えるまでです。

進級はできたものの、結構ギリギリであったために、
また同じ繰り返しをしないだろうか?しないためにはどうしたら良いのか?
というのを、今から考えなくてはなりません!!

で、肝心の成績なのですが単位がとれた科目は予想以上に良くて、
奇跡的に今年はCが一個もありませんでした!?
それと国際経済学は狙った通りにAAで、全体的にAが多かったです。
とれた科目は全体的に予想以上の成績が出たのですが、
じゃあ、何故とれそうな科目を3つも落としたのか?
もうちょっと頑張ればとれたんじゃないのか?という思いで一杯です。

落とした3つの科目うち、まあ仕方ないのが1個ありますが、
残りの2つはとれてもおかしくない科目であり、何故とれなかったのか悔やまれます。
今は臥薪嘗胆の気持ちで耐えて、3年生となる今年は必ずフル単をとってやります!!
2009.03.11 Top↑
今朝、2008年度の成績が発表されました。
早く目が覚めたので、パソコンで即見たのですが、
とりあえず進級はできていたものの、修得単位が少なすぎる!?
なんと専門科目を3つも落としていたのです・・・(泣)

1個は確実に駄目だろうと思っていたので、仕方ありませんが、
もう1個は結構頑張ったけど、正直微妙だと思っていた科目で、
最後は多分大丈夫だろうと勝手に思っていたのに、落とされました・・・(鬱)

しかもその講師は非常勤の人手、授業はめっちゃうるさいし、
レジュメは全く何が書いてあるのか、さっぱり分からないし!!
頑張って、論述書いたのに何で駄目なのよ!!怒りしか生まれませんね。
しかも、間違ったことは書いていないという自信もありますし。

3年次進級が結構ギリギリの単位数であったために、
絶対に3年はフル単でかなくてはなりません!!
ってか、フル単でいっても4年がかなりきつい・・・就活にも影響出そうだし。

ああ、来年は授業は真面目に出て、その日のうちに予習しなきゃね。
でも、今年のトラウマでそれだけ勉強しても取れないとかありそうで怖いです。
今年だって、私なりにかなり勉強したのに・・・要領が悪いんでしょうか。
2009.03.10 Top↑
今日からついにWBCも始まりましたね!!
マクドナルドで指定のバリューセットを買うと、クリアファイルが貰えるとのことで、
早速、近所のマックへ行ってクウォーターパウンダーセットを買ってきました。

BLOG2008_10270006.jpg

正直680円というのは高すぎるのでは・・・?という内容で、
お目当てのクリアファイルの方も欲しかった青木ではなく、川崎でした(泣)
で、今日が初戦の中国戦だったのですが、なんとか勝ったという試合内容で、
イチローは予想通りのブレーキで、監督もいい加減違う選手にチャンスを与えてくれ!!
といった散々たる打撃内容でしたし、今のうちに言っておきますが、今大会は優勝は無理です。
おそらく準決勝か二次リーグで敗退だと思います。

BLOG2008_10270005.jpg

だって、西岡がいないんだもん!!西岡がいないせいで正直応援する気すら起きない。
おまけに原監督の采配も酷過ぎるし・・・もう見てられません。
また北京五輪の二の舞ですね♪これで優勝できたら奇跡ですよ(笑)
明日もバイトか・・・また疲れるんだろうな・・・(泣)
2009.03.05 Top↑
