--.--.-- Top↑
昨日、今日と秋どころか冬か!?ってぐらい寒くて、
流石にこれは・・・と思い、上着を着て学校へ行きました。
また何日かしたら以前のように暑くなるのかな・・・?

今日は経済史概論という授業で、前期試験の答え合わせをして、
学園祭終了後に学生ポータルに点数が掲示されるとか!?
まあ答え合わせをしてみて、結果的に非常に微妙なのですが、
論述部分がどうか分からないので、詳しい結果は掲示を待つしかないです。
最低でも60点、できればそれ以上いってもらいたいです!!
2008.09.30 Top↑
今日はここ最近なかったような寒さでびっくりしました!!
自宅にいても肌寒いくらいで、窓を開けていられないくらいです。
ようやく秋の到来?っていう気候になってきたのでしょうか。

それと、タワーレコードで久し振りにCDを買ってみました~♪
最近、新しいCDは買ってなかったので、何か新鮮な感じです。
ミスチル、GLAY、ELT、そして今話題の悲壮感も↓(笑
早速、後で聴いてみたいと思います!!

200809272128000.jpg
2008.09.27 Top↑
昨日は夏休みも明け、後期最初の授業でした。
久し振りの大学の授業で若干緊張しましたが、
とある専門科目の前期試験が返却されまして、
これは勉強はそこそこしたものの、全然できなかった試験なのですが、
予想以上に点数が良くて、後期の結果次第では単位も貰える!?
ということで、若干テンションも上がっっています♪

その後6時過ぎまで友達で食堂で雑談をして、
自宅へ着いたのは7時半過ぎ・・・その後夕飯を食べたら、
初日だからかど~っと疲れが出てきまして、疲れて寝てしまいました。

後期は授業後にきちんと復習をして、1つでも多く単位をとって、
良い形で3年に進級をして、晴れて渋谷のキャンパスへ通いたいです!!
後期の目標はまず学業の充実ということにしておきます。
2008.09.23 Top↑
ついに明後日、月曜から後期の授業開始です。
まあ思えば長かったこの夏休みですが、とにかく暇だった!!
なので、学校は早く始まってほしいですね~♪

後期は家に帰ったら、きちんと復習をして試験前に慌てないように、
その日その日を過ごしていくというのを念頭に置いています。
1ヵ月後に迫った漢検やその後に受験予定のTOEICなど、
こちらの勉強も頑張って進めていきますよ!!
2008.09.20 Top↑
今日は敬老の日ということで、祝日だったんですよね。
季節は秋になりつつあるものの、今日みたいに未だ暑い日は続きます。
本来の秋の陽気を実感できるのは10月以降でしょうか。

そして、あと1週間で夏休みは終わり、後期の始まりです。
高校生まではとっくに夏休みは終わって新学期だっていうのに、
大学生はこんな楽で良いんでしょうか?私の場合は夏休みはもっと短くて良いです。
まあ有効活用している人にとっては長くても良いのかもしれませんが・・・

去年は前期でスペイン語を落としてしまって、
初っ端から暗礁に乗り上げてしまった感じでしたが、
今年はそのスペイン語の再履も含め、前期の単位は全て認定されたので、
とりあえず良い形で後期の授業へ臨んでいけそうです♪
後期は前期よりも真面目に授業を聞いていこうと思います(笑
2008.09.15 Top↑
今日は前期の成績発表の日でした。
朝、いや正確には昼起きてすぐパソコンで確認して、
とりあえず無事、前期分は1つ残らず取得できてました!!

後期も頑張って単位をとらなきゃいけないのですが、
専門科目が5つあるのですが、全部とるのはちょっと無理そうです・・・
というのも、前期の試験の手応え的に2つはかなりまずい出来に(泣
この2つのうち、1つでもとれれば御の字という危機的状況です。
2008.09.13 Top↑
夏休みも残すところあと10日少し・・・
今思えば、ほとんどひきこもってましたね~(泣
最近同じような感じで、何もせず気が付けば1日が終わっている。
という感じの日が続いていて、無意味な日々を送っています。

学校が始まれば、一応は規則正しい生活をして、
名目上は大学へ行って勉強をして帰ってくる。
みたいな感じで、多少は実りのある毎日が送れるのかな~?と思います。

10、11月には検定試験が待っているので、
それに関しての勉強もしていかなければならないのですが、
先ほども書いたように、どうも身が入らず1日が終わっているという感じで、
これはやる!!と自分で決めたことなので、絶対全うしたいのですが、
受けるだけじゃなくて、合格しなければいけないので、
気持ちを引き締めていかなければならないのですが、
そうもいかないのが現状で、とても悩んでいます・・・(泣
2008.09.10 Top↑
9月に入って数日が過ぎ、夏休みも残り約2週間となりました。
今日は高校生クイズがあって、夕飯も後回しにして見ていたのですが、
今年のレベルの高さは流石に異常でしたね・・・
とにかく問題のレベルが半端なくて、それに正解する高校生も物凄い!!
例年結構答えられる問題はあるのですが、今年はほんの数問でした。
冗談抜きで、高校生が皆宇宙人に見えましたよ(笑

優勝した東海高校も、決勝で敗れた開成高校も、
そして、他の全国の高校も、クイズに懸ける物凄い熱意を見せてもらいました。
優勝できれば最高なんでしょうけど、それが叶わなかったとしても、
全力で挑んだその事実はとても素晴らしく、
今後の人生でもそれが絶対に生きてくると思います!!

その頑張りは比べられるものではありません。
たまたま今回は勝者と敗者に分かれただけです。
胸を張ってこれからを生きていってほしいと思います!!
皆さんお疲れ様でした!!そして感動をありがとう♪
2008.09.05 Top↑
