--.--.-- Top↑
月日もいよいよ明日からは9月ということで、
小中高生は明日からいよいよ新学期ですね・・・
昔からこの日は本当に嫌な日だったという印象があります。

長い夏休みでだらけ切った身体で朝は起きれないし、
夜更かししたり、1日中だらけていた生活から、
毎日規則正しい生活で学校へ行くというのは大変辛いものです。

大学生となった今は夏休みはあと20日ほどありますが、
個人的には早く大学が始まってほしいです。
昔はこんな気持ちは絶対なかったのですが、何故でしょう?
とにかく毎日暇すぎて、退屈で仕方がない!!
というのが1番の理由ですし、遊びにいくこともほとんどないので、
大学へ行って、勉強していた方が大分マジな気がします。

それと、最近雨とカミナリが非常に多いですね。
ここ1週間は昼間は晴れていても、結局夜は雨が降ってくる・・・
という変な天気が続いていて、夜中はカミナリが鳴り響くという具合です。
このおかしい?天気は果たしていつまで続くのでしょうか?
2008.08.31 Top↑
北京五輪も先日終了して、いよいよ夏から秋へという感じでしょうか。
もう8月も終わりですし、高校までの学生はもうすぐ新学期ですね。
私は9月の後半まで夏休みは続きますけど・・・

現在10月後半にある漢検に向けての勉強中なのですが、
準一級というだけあって、もう難しくて溜まりません!!(泣
200点満点で160点以上が合格なのですが、120~130点くらいしかとれません・・・

まだ2ヶ月近くあるので、毎日少しずつ勉強していけば、
なんとか合格できるかと思うので、まあ頑張るしかないです♪
早く1級までとりたいので、次で絶対合格します!!
2008.08.27 Top↑
まずは野球の話ですが、準決勝は韓国に完敗!!
最初はリードしていたものの最後集中打をくらって逆転負け・・・
かなり悔しいものの明日の3位決定戦で銅メダルを取って欲しい。
もうここまできたら意地で是が非でもとってほしい!!
最後には笑って日本へ帰ってきてほしいです。

そして4×100mリレーでは日本が銅メダルの快挙!!
予選で有力国が失格となる中、見事3位で朝原選手がゴールテープを切り、
トラック種目では80年振りの、リレーでは初のメダル獲得です♪

まあアメリカとかイギリスがバトンパスのミスで消えたせいで、
運が良かったとか言われていますが、これはリレーです。
短距離種目とは違い、個人の能力+バトンパスの重要性が鍵となり、
日本は後者の正確性で世界を圧倒しているのです!!

なので、この銅メダルは本当に堂々と胸を張って良い、
素晴らしい今回の銅メダルだと思います!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!そして感動をありがとう!!
2008.08.22 Top↑
今日はソフトボールが見事金メダルを獲得♪
宿敵アメリカを破っての素晴らしい決勝戦でした。
明日は野球の準決勝があり、相手は絶対負けられない韓国です。
テレビの前で、しっかりと日本を応援したいと思います!!

それと、今日は4×100mリレーの予選があり、
なんとアメリカが男女とも、アンカーのところでバトンを落として失格!?
一方ジャマイカは順当に男女とも決勝進出を決めました。

何か今大会は完全にジャマイカに流れがきてますね。
トラックの短距離競技でのアメリカは完全に良いところなしです。
他にもバトンパスのミスで失格の国が続出したので、
実力的に順当にいけば、日本は銅メダルがとれそうです♪
明日はこちらも固唾を呑んで応援したいと思います!!

2008.08.21 Top↑
星野JAPANは今日カナダとの接戦を制し、これで3勝2敗です。
土曜日には韓国との戦いに敗れたのですが、
また対戦する可能性はあるので、どのときはやっつけてほしいです!!

明日は中国戦ですが、この国はレベル的には日本の足元にも及ばない?
くらのはずなのですが、台湾に勝利したり、韓国と接戦を演じたりと、
何だか強いのか弱いのか分からない国です・・・

このままm2敗でなんとか予選を突破してほしいので、
明日の中国戦、そして予選最後のアメリカ戦を勝利で飾って、
勢いに乗って準決勝へ進んでほしいです♪
2008.08.18 Top↑
北京五輪の野球は昨日の台湾とオランダに勝ってまずまずな感じ。
初戦はキューバに負けはしましたが、準決勝、決勝で雪辱を果たしてくれるでしょう!!
明日は韓国戦なので、厳しい戦いになりそうですが、
1番勝ってほしい相手なので、絶対勝ってほしいです!!

そして今日から陸上も始まって、いよいよ北京五輪も面白くなってきて、
陸上は短距離を中心に好きな種目が多いので、
見逃さないように頑張ってテレビにかじりつかないと・・・(笑
2008.08.15 Top↑
気が付けば、いつの間にか北京五輪が始まっていて、
既に何個かの金メダルも出ているようで、
向こうではかなり盛り上がっているみたいですね!!

私は注目している野球もついに明日から始まります♪
初戦は強豪キューバですが、勝てない相手ではありません。
というか、勝てる見込みはかなりあると思います。
力はありますが、それをかわす力は日本にはあると思います。
「スモールベースボール」でまずは幸先良い1勝を挙げて欲しいです!!
2008.08.12 Top↑
何か風邪気味です・・・扇風機をずっと当て続けたからかな?
とりあえず治るまでは安静にしておこうと思います。
あと、今日英検の合格証書が届きました!!
2008.08.06 Top↑
