--.--.-- Top↑
今日で7月も終わり、と同時に前期試験も全て終了しました!!
できた科目もありますが、できなかった科目もあり、
全体的には可もなく不可もなくといった感じです・・・

まあそんなわけですが、晴れて夏休みなわけで♪
大学がないと暇で仕方ないのですが、今回できなかった科目の勉強、
その他にも勉強しなきゃいけなかったり、後はバイトとかもしないと!!
まあそんなわけで、とにかく有意義に過ごしたいですね~♪
友達とも遊びたいし、とにかく良い夏休みにしたいです!!
2008.07.31 Top↑
すいません・・タイトルで先に結論を言ってしまいました。
でも無事に合格していてとにかく良かったです♪
これで英検受験は最後かな・・・?どうしましょ。

今日は高校野球の北神奈川大会の決勝戦がありまして、
延長13回の末に慶應が優勝して甲子園へ歩を進めました!!
これをずっと見てて勉強が全然できませんでした・・・(笑
明日も前期試験があるっていうのに・・・まあ良いか。
2008.07.27 Top↑
今日はレポート提出のためだけに大学へ行ってきました。
途中スコールなどもあり、一時大変だったのですが、
まあなんとか提出はできたという感じです・・・単位取れてれば良いな。

先日は英検の二次試験がありまして、ずっと更新できなかったのですが、
かなり緊張しながらも、一応ベストは尽くせたかな?と思います。
でもこれは毎回なんですがリーディングという文章を読む場面で、
緊張で口が震えて、途切れ途切れになってしまうんですよね・・・(泣
平常心で読めればある程度スムーズに読めるのですが。
こればかりは仕方ないかな?とも思うのですが・・・

全体的には、2点足らずに落ちた前回よりも良いかな?という感じです。
こちらもなんとか伝えようと、話そうと頑張ったつもりですし、
全質問にたとえ的外れだったとしても、一応文章で解答してきました。
前回は全く答えられずに、先に進まれてしまった問題があったので。
実は七夕の日に英検合格のお願いをしたので、
受かってたら嬉しいですし、絶対受かっててほしいです♪
2008.07.18 Top↑
ついに明日ですか・・・英検の二次試験!!
前期試験と日程が近くて両方勉強しなくてはならず、
英検の方は大学の帰りに、本屋で立ち読みをして感じとコツを掴み、
最近勉強していないせいで、簡単な単語も出てこなくてこのままではヤバイと思い、
今日はかなり久し振りに、大学受験時代に使っていた単語帳を開いてみました。
でも最初の方は案外覚えていました(当たり前か

明日はまた絶対に緊張するとは思うんですけど、
最後まで全力で、とりあえずなんとか試験管に思いを伝えようと思います。
もう背水の陣の気持ちを持って、ここまでやってきましたから、
明日で絶対に決めてきたいと思います!!
2008.07.12 Top↑
前期試験が迫っている最中、英検の二次試験が今週の日曜に!?
まあ前回は2点足らずに不合格となてしまい、とても悔しかったです!!
元々面接試験、そして人と話すのが苦手なもので、
前回の試験をを機に、さらに億劫になってしまったような気もします・・・
でも絶対に今回で受かりたいし、そんな気持ちは跳ね除けてみせます!!

先ほど、英検の二次試験に関するHPを見ていて、
「完璧な回答をする必要はない」、「とにかく積極的に話そうという姿勢が大切」、
といった合格のためのアドバイスを見つけて、
少し気が楽になったような気がしますし、いけそうな気がします♪

本番は本当に積極的に話そうという姿勢を見せて、
分からなくてもとにかく何か答える、1語でも多く話す。
ということを胸に刻んで試験に臨んできたいと思います!!

200807120025000.jpg
2008.07.09 Top↑
今日は七夕じゃないですか!?2限の授業で出席カードを書くときに、
日付を携帯電話で確認したときに気付きました・・・(笑
特に願い事はしてませんが、後でしてみようかしら。
そういえば、何も七夕らしいことしてなかったしね。

そして今週で授業はほとんど終わり、ついに今週から試験も始まる・・・(泣
木曜にスペイン語と英語の試験があるのですが、
スペイン語は再履のため、絶対に落とせない!!
結構勉強してるし、試験も難しくなさそうなのでいけそうだけど。
良い形で夏休みに入りたいし、いっちょ頑張るしかないですね~♪

2008.07.07 Top↑
月日は早くも7月となり、これから夏本番を迎えるという感じでしょうか。
私は未だに頑張って長袖を着ています・・・というか半袖まだ買ってないので。
いや、本当は半袖はあまり好きではないので、7分とかあとは長袖を捲くるか。
そんな感じで今年の夏は過ごしていく予定です。

今日は国際政治経済学という授業のレポートを作成していました。
授業はほとんど出ているものの、内容はイマイチ理解できず、
レポート作成についても、配られた資料やネットでいろいろと調べて、
なんとか半分くらい仕上がったという感じです・・・

提出は7/15辺りなので、まだ結構時間はあるのですが、
他にも文化人類学のレポートは文献を3冊以上読まないといけない!?
というので、先にこちら仕上げちゃってからやろう!!と思ったわけです。

それと英検の二次試験の受験票?が届きました。
会場は歩いていける國學院大學のたまプラーザキャンパスです。
高校時代にも、一度二次試験を受験したので、行くのはそれ以来です。
筆記は良いけど、面接は昔から苦手なんですよね・・・
それに英語で話されて、英語で答えるなんて・・・英検だから当たりませなんですが(笑
頭を悩ますものが最近本当に多いですが、1つ1つ頑張っていきます!!
2008.07.02 Top↑
