--.--.-- Top↑
それにしても連日暑い日が続きますね・・・
これでは外出する気も削がれてしまって、外には出にくいですよ。
もう既に半袖を着た人がたくさん見受けられますが、
私は半袖がどうもあまり好きじゃないので、依然長袖で頑張っています・・・(笑

今日はジーパンを1着買ってきまして、これからサンダルも欲しいですね。
シュートパンツやハーフパンツを履いている人もいますが、
私はこれもちょっと・・・っていう感じで敬遠しています。
でもあれはあれで、少しは涼しいんでしょうね~♪
2008.05.28 Top↑
元TBSアナウンサー川田亜子さんの自殺には大学にいながら衝撃を受けました・・・
本人の事情に関しては察することはできませんが、
自殺ということに関してはご冥福をお祈りする気にはなれません。
別に自殺が良いとか悪いとかいっているわけではありませんが、
ただ、自ら命を絶つという決断には疑問が残ります。
生きていれば可能性は無限に広がりますが、死んでしまっては何もできません。
この人も「非常にもったいないことをしたな・・・」というのが私の本心です。
2008.05.26 Top↑
今日は一体何度あったんですか!?
新聞では最高気温27度でしたが、高いところでは30度を越えた地域も。
5月の下旬でこの暑さ・・・夏本番を迎えたら一体どうなんのよ!!(泣

そして今日は4限文化人類学が休講だったので、
町田に今日オープンしたミーナ町田へ行ってきました~♪
オープン初日ということもあって、セールをやったりと人混みが凄かったです。
結局何も買いませんでしたが、暑さもあってかとても疲れました・・・
2008.05.23 Top↑
ずっと更新していなくてすいませんでした!!
最近特に書くことがなかったというのが主な理由なのですが、
本当に特にこれといって、何もありませんでしたので・・・

先週は若干体調を崩しまして、今年初めて大学を自主休講以外で休みました(笑
風邪をひいたみたいで、夜に軽い頭痛とだるさが一気に襲ってきまして。
早めに寝て、翌日の朝は大分良くなったのですが、
大事をとって1日だけ休みをとることにしました。

6/22くらい?に漢検があるので、現在は授業中も暇を見つけては勉強して、
家でもラストスパート!!ということで勉強に励んでいますが、
間に合うかどうか非常に心配です・・・受験料が無駄にならないようにしなくちゃ!!
2008.05.19 Top↑
今日は母の日ということで、近所の寿司屋に夕飯を食べに行きました。
まあ安いのが売りの店のようで、店内はいつものように混んでいて、
席に着けるまで時間がかかりましたが、肝心の味はイマイチ・・・
でも母親はお皿を洗わなくて良いと喜んでいましたが。

まあ日頃いろいろとお世話になっているわけで、
直接言うのは照れくさいので、この場でありがとうと言っておきます。
これからも親のスネをかじり続けることになりそうです・・・(笑
2008.05.11 Top↑
今日は子供の日ですか~♪といっても、もう20歳になったので、
私の喜べる日ではないということでしょうか・・・?
でも未だ気持ちは子供なので、何だかわくわくしてしまいますが(笑
まあ結局何もせずに1日が終わってしまいましたね。

鯉のぼりとか飾っている家庭もあるのでしょうか?
近年あまり見かけないですし、私の家でもずっと飾っていません。
あと兜とかも、小さい頃は好きだったんですけど~♪

今日はネプリーグのスペシャルをずっと見ていましたが、
アナウンサーチームは酷過ぎ・・・特に軽部はマジひきました。
あと、山本モナが「ヘキサゴン」を六角形だと思っていたことにも唖然です・・・
2008.05.05 Top↑
今日は母方の祖父母が私の家に来まして、
両親共々5人で歩いていけるファミレス?まで行って食事をしました。
思い起こせば祖父母に会うのは1年半振りでしょうか?
もう2人とも80歳くらい?正確なお歳は把握していないのですが、
未だに2人共、とても健康なご様子で何よりです♪

先月私の誕生日ということもあってか、
お小遣いみたいなのも貰いましたが、20歳で貰って良いのか?
なんて思いながらも、内心はとても嬉しかったです(笑
大切に遣おうと思いながらも、もう使い道は決まっていますが・・・
2人共いつまでも長生きして欲しいです♪
2008.05.03 Top↑
