--.--.-- Top↑
今日は夜に誕生日祝いをして、久し振りにケーキを食べました~♪
ケーキって久し振りに食べると美味しいものですね。
久し振りに食事に関しては贅沢をしたような感じです。

昨日は国際経済学の授業があり、この授業は学生が多くて早めに行って、
前の方に座り、久し振りに真面目に授業を聞いていました。
というか先生がとても熱心なので、真剣に聞かずにはいられなかったという感じです。

教室は静かだし、先生の説明はPCを使って非常に分かりやすくて、
プリントまで配ってくれるので、復習もしやすく楽しい授業でした。
1つくらい楽しい授業がないと、大学に行くのもつまんないですからね。
この科目はAとれるように真面目に頑張りますか!!
2008.04.26 Top↑
ついに20歳になっちゃいました!!
今日1日は変に意識してしまって、落ち着かない日でしたが、
晴天にも恵まれて、というか暑くて死にそうでした・・・(笑
でも晴れてくれたので、お天道様にはとても感謝しています♪

今日、早速電話がかかってきて年齢を聞かれたときに、
「20歳です・・・」と言うのにかなり抵抗があり、何か微妙な感じでした。
これからは20代として生きていくので、少しくらいは大人らしくなりつつ、
童心も忘れず、今まで通り私らしく生きていきたいと思います!!

今日は1年に1度しかない特別な日でしたが、
いろんな意味で疲れました・・・大学の帰りはわざと遠回りをして帰ったので、
足がすごく疲れて、帰宅後にすぐ寝てしまいました。
でも、改めて私はたくさんの人に支えられているんだなと思い、
この感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。
誕生日はそんな大切なことを思い出させてくれる素晴らしい日です。

歳をとるのは確かに嫌な感じもするけど、ここまで自分が主役になれて、
そして幸せな気持ちになれる日というのも他にないと思います!!
今年もあっという間に過ぎていってしまいましたが、
私が生きてきた中で、今まで20回しか経験のない貴重な日ですし、
思い出に残る、いつもとは違う楽しい日でした~♪
2008.04.23 Top↑
19歳との別れ、ティーンネッジャーとの別れまであと30分余り・・・
今日もいつも通り過ごしたと思いますが、明日からは別世界!!
まあ歳を1つ重ねるだけですが、何か意識が違うような気がします。

10年前から始まった10代ともいよいよお別れです・・・
去年の18歳とのお別れのときに感じた、寂しさみたいなものが込み上げてきます。
10代はまだまだ子供、20代は晴れて大人みたいな図式が私の中にはあって、
心はまだまだ幼いながらも、一応意識は大人なわけです。

10代では楽しいこと、苦しいことたくさんありました。
20代でも同じことだと思いますが、今年1年も何か良いことがあってほしいです♪
とりあえず、明日1日は変に意識しそうですが楽しく過ごしたいと思います♪
2008.04.22 Top↑
携帯が使えない間は写真がとれないので、この度デジカメを買いました!!
別に携帯が壊れたからというのが理由ではありませんが、
以前から欲しいなと思っていたので、思い切って買ってみました。

何せ高い買い物なので、大切に使っていかなくてはいけないのですが、
ノートパソコン、そしてMP3プレイヤーの方も近いうちに買い換えたいなと。
でもそんなにお金があるわけでもないので、バイトをしながらゆっくりと揃えたいなと。

大学の方では授業が本格的に始まり、今年は真面目に頑張る!!
と気合を入れて、授業はサボらずに毎回出るつもりです。
そのために1限は入れずに、朝寝坊も対策も怠りません。
なんとか申請した単位は全て修得したいと思います♪
2008.04.20 Top↑
おとといの携帯の件ですが、一応ドコモショップへ持っていく予定で、
それまではFOMAカードを以前の携帯へ移し、それを当分は使っていく予定です。
できれば修理して直ってほしいんですけどね・・・

大学の方は今日、抽選の科目の発表が全て終了して、
結果的には落ちたのは1個だけで、結構理想通りの時間割が組めたと思います♪
なんとかフル単申請も適ったし、今年はやる気まんまんです!!
そろそろ教科書も買わないとな・・・まお重いの持って帰るのか(泣
2008.04.17 Top↑
なんということが起きてしまったのか・・・携帯がトイレに水没!!
いや、大学へ行く途中のトイレをしようとカバンを手すり?みたいなところに置き、
その上に携帯電話を置いて、ズボンのチャックを降ろそうとしたら、
「ガシャ!!」という音が聞こえ、見てみるとカバンが下に落ちていて、
あれ?携帯は・・・?ああああああああああああああああああああああ!!
便座の中に浮いてるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず汚いのという発想よりも一刻も早く救出しないと!!
ということで即効で便座から拾い出し、トイレットペーパーで拭いたは良いものの、
既に液晶はいかれておかしな色になっているし、
ボタンを押しても反応が鈍いし、さらに充電が切れたので、
先ほど充電して電源を点けようと思ってたら付かないし!!(泣
完全にご臨終ですか・・・幸い匂いはないから良いものの、これは消毒すべき・・・?

できればこの携帯をこのまま使いたいですが、
修理に出しても治るのだろうか?もうさっさと機種変した方が良いのだろうか?
この携帯はかれこれ1年半以上使ってるので、
そろそろ新しいのが欲しいと思っていたし、携帯がないと非常に困るし!!
とりあえず、これからトイレでの携帯の使用は気を付けます。
2008.04.15 Top↑
昨日は本当におとといとは見違えるような天気で、
2枚しか着てませんでしたが、かなり暑くてヤバかったです・・・
金曜から一応授業が始まり、まあ始まったといってもまだお試し期間?
みたいなもので、本題には入らないとは思いますが。
まだ履修登録も完了していないので、来週辺りから本格的に始まると思います。

3限の国際経済学の授業が終わって、
いつもは通らない校舎の裏?みたいなところに出ると、
綺麗な桜の木がありました!!全部散ってしまう前に撮れて良かった・・・

20080411133041.jpg


と思ったら、チャペルの前にも桜の木があったんですね~(泣
こっちの方が何か見栄えが良いというか、さっきのところは人気も少ないので、
何か寂しい感じもしますし、こちらの木の方が雄大な感じがしました~♪

20080411151228.jpg
2008.04.12 Top↑
今日も雨が酷くて気温がとても低くてヤバかったです!!
ちょっと出掛けたんですけど、帰ってきたらズボンがびしょびしょで、
手がかじかんでて、まるで冬みたいな天気でしたね。

流石にコートとかを着るのはあれだったので、春の格好だったのですが、
これからもこんな天気、または真夏のような暑い日もあるかもしれません。
あまり激しい天気の移り変わりは困るんですけど、
その日その日に合わせて洋服を選ばないとえらいことになりそうです・・・
2008.04.10 Top↑
今日は凄い天気でした・・・正確には昨日の夜から。
家の中にいても雨の音が凄まじくよく聞こえるし、
寝ているときも風雨の音が安眠を妨害して、中々寝れないし・・・(泣
今日も凄かったみたいですね!?私は寝坊して起きたのは夕方でしたが。

さて、今週の金曜からいよいよ授業の方が始まるみたいです。
履修登録も今年は早め早めに進めているつもりです。
去年抽選の科目の締め切り期間に、3時間遅れて申請できなかったので(泣
今年はその反省も含めて、事前に授業の情報をいろいろと調べて、
一応抽選が上手くいけば、理想の時間割になる予定です。
2008.04.08 Top↑
国民年金の封筒が届きました・・・そういえば今年20歳ですしね(泣
でも確か学生は払わなくて良いんだっけ?まあどっちにしろ払う気ないけど。

ただでさえ金がないのに、年金の積み立てなんて無理です!!
っていうか年金の制度は良いとして、まあ良くもないですけど。
その制度を利用するかどうかは選択式にしてほしいものです。
私は勿論利用しません!!私は貯金を自分で積み立てていくつもりなので、
年金制度のお世話になりたくははありません。

ただでさえ、長年積み立てたお金と同等の見返りが来る保障もないのに。
それに、ここまで世間でいろいろと騒がれてきましたからね。
社会人になれば勝手に給料から引かれるのかどうかは知りませんが、
私は年金制度なんて必要ないし、できることなら廃止か選択性にすべきだと思います。
この年金をめぐる問題でいくら日本はお金を費やしたのか・・・?
それを考えると存在の意義は大分薄れると思いますし。
2008.04.03 Top↑
