--.--.-- Top↑
この前の話の続きですが、帰り道に武蔵工業大学に寄りました。
もちろんキャンパスの外からですけど、ここは受験生時代に1度模試で行ったことがあり、
家からも割と近いということもあって、馴染みのある大学です。
住宅街の中にぽつんとあるのですが、建物は綺麗で新しい感じです♪
あのときは中にも入りましたが、当時の光景や思い出が蘇ってくるようです。

20080325171717.jpg


もうすぐ4月ですし、いよいよ大学も新学期が始まります。
高校までと違って始業式とかはありませんから、本当に始まったの・・・?
という感じでしょうが、今年は大学の勉強を本当に頑張らないと、
4年での卒業が難しくなるので、気合を入れてやらないと!!

ここ何日か外には出てませんが、もうさ桜は咲いているのでしょうか?
また綺麗な桜がありましたら、また写真でも撮ってこようと思います♪
明日は3月最後の日!!といっても特にすることはありませんが(笑

20080325171734.jpg
2008.03.30 Top↑
昨日の話になりますが、久し振りび外に出掛けてみました。
まあ電車で数駅乗り継いだだけなのですが、まあショッピングも兼ねて。
ずっと引きこもってもあれだったので、この際殻を破ろうかと。

昔から行きなれている横浜市港北区にある港北S.Cに行って、
とりあえず洋服を見に行って、その後本屋へ行き、
そしてCDショップへ行って、気が付けば何も買ってない・・・(泣

20080325164437.jpg


まあ帰りは歩いて家まで帰り、周りの景色を楽しんで帰りました。
写真は帰り道で見かけたモザイクモールで、奥には観覧車が見えます。
約1時間かけて自宅まで歩いたので、足が痛くなったりしましたが、
まあ久し振りに陽の光を浴びて、良い運動になったのでまあ良いか・・・
また今度は別のところに出掛けてみます♪

20080325170035.jpg

2008.03.26 Top↑
今日、3月24日はELTのボーカルである持田香織さんの誕生日です♪
早いものでもう30歳!?見た目では全然そうは見えませんが、
私も来月の終わりには20歳になってしまうわけで・・・(泣
まあ歳をとることは必ずしも悪いことばかりではありませんが、
どんどん年老いていくのは、あまり嬉しいものではありませんね。

20歳になれば法律上は「成人」となり、まあそうなるだけですが(笑
まあこれかたは物事の善悪はもちろん、いろいろなことに対して、
適切な判断をくだして生きていかなくてはなりません!!

成人になれば大人だなんてよく言われますが、私はそんなことは全然思いません。
じゃあ19歳は子供か?それも全く思いません。
法律上、便利だから「成人」なんて言葉があるだけで、
成人になった瞬間、人はいきなり大人びるのでしょうか?
私は今日から成人、大人ではなくて、私は今日からも今まで通りの私です。
何かよく分からなくなってきましたが、そういうことだと思います(笑
2008.03.24 Top↑
花粉症が日に日に酷くなってきています・・・
目はかゆくなったり、鼻水はズルズルでティッシュ使いまくりです。
花粉症の季節っていつ頃終焉を迎えるんでしょうか?

それと愛用のMP3プレイヤーの調子がおかしいです(泣
イヤホンの右側の音が聴こえないというか、途切れ途切れというか・・・
本体ではなくてイヤホンの方が問題ありなのかもしれませんが。

i-podの新しいのが去年辺りに出たので、それに乗り換えようかな~?
とも思っていたのですが、まあイヤホンを新しく買えば未だ使えるかもだし、
お金もないので、もう少し我慢してみようかと思います。
あ~もう欲しいものばっかりで大変だ~(泣
2008.03.22 Top↑
先日応募したバイト先から連絡が全く来ません・・・(泣
もうあれから3~4日経ってるのに、いい加減遅すぎでしょ!!(怒
せっかく勇気出して応募したのに、ヒッキーは来るなってことですか?

いや、もちろん応募の際にそんなことは書いてませんけど。
文面から勝手にヒッキーの香りが漂っていたのでしょうか・・・?
一体この先どうなるんでしょうかね・・・私が1番知りたいですけど。
2008.03.19 Top↑
あのマナカナが関西学院大学を卒業したみたいです。
気が付けば、もういつの間にか大学4年生だったんですね!?
何年も前から、あまり雰囲気も容姿も変わってませんし、
いつまでも変わらないってのも何か良いですよね~♪
振袖姿がとても似合っていて、笑顔がとても素敵でしたね。

河合塾のKei-Netから謝礼の図書カードが届きました~♪
はてな?と思って、中に同封してあった手紙に目を通すと、
先日、特派員として投稿した文章がメルマガに載ったので、その謝礼みたいです。
図書カード500円分だったのですが、まあ機会があれば有意義に使いたいと思います。

5月中旬には去年の年間のアンケートや文章の投稿、
その他いろいろの謝礼が来るみたいなので、そちらもまあ楽しみということで。
進研ゼミでもそうなんですが、大学受験が終わってもこうして予備校と付き合ったり、
これからの受験生の役に立てるのはとても良いことですね!!
私は河合塾には通ってませんでしたが、とても良い予備校だと思います♪

20080318204140.jpg
2008.03.18 Top↑
春休みもとっくに終盤になってきて、一体何をしていたか・・・?
何もしてないよ!!ほとんど引きこもっててたもん!!(泣
外出した日数は多分両手で数えられるほど・・・流石にまずいね。
でも紫外線に浴びてる時間が少ないから良いか・・・って全然良くないし!!

今日、某バイト情報サイトからバイトを応募してきました。
これでバイトの応募は3度目です・・・まだ決まっていません(泣
1度目はスタッフ登録はしたけど、給料やその他細かいことで納得がいかず、
結局1回も仕事はしてないし、2度目は面接で落ちました~(泣

今回もどうなるかは分からないけど、一応得意分野のバイトなので決まってほしい!!
両親もいい加減決まらないからイライラしてきたようだし、
でもいくら得意分野といっても、対人恐怖症が大きな障害になることは間違いなし。
それとずっとヒッキーだったせいで、コミュ力はがた落ちでまともに話せるかどうか・・・
要するに、たとえバイトが決まったとしても、その後には大きな壁が立ちはだかる!!
また面接が終わるまでは胃が痛くなりそうです・・・(泣
2008.03.16 Top↑
花粉症にかかったかもしれません・・・(泣
今年は花粉の量が多いらしく、既に花粉症の人も多いみたいです。

私も目のかゆみと鼻水がズルズルといった感じで、
やや症状が出始めているのですが、まだそこまで酷くないので放置しています。
あまり外出しないのに、何で・・・?って感じなんですが、
まあ早く治ってくれることをただ祈るだけです。

今までは花粉症にかかった記憶はほとんどなく、
というか、病気にもここ何年かかかった記憶がありません!!
身体が見た目によらず結構丈夫(見た目は貧弱)らしく、
多分忘れた頃には治ってくれていると思います♪
2008.03.14 Top↑
今日、大学の方から成績が届きました・・・
だいたいは予想した通りだったのですが、来年はもっと勉強しないといけませんね。
それと、今年はもっと慎重に研究して授業を選びたいと思います。

勉強もそうですが、資格、検定試験の方も頑張っていこうと思うのですが、
あとバイトも早く始めたいなというか始めなければいけません!!
先日面接してきたバイトも案の定落ちていて、また探さないといけないのですが・・・(泣
まあ、できれば春休み中になんとか決めたいですね。

20080313173817.jpg

2008.03.13 Top↑
現在、日本の物価が急上昇中らしいです・・・
昨日の晩御飯でふりかけをいつも通りかけようと思ったら、
ん?何かこのふりかけ小さくない?と母親に聞いたら、
「サイズは小さくなったけど値段は一緒なのよ」だそうです・・・(泣

中でもカップラーメンの値段がぐ~うんと上がっているらしいのですが、
今日昼飯用にカップラーメンを買い溜めしようと思って、
近くの店に行ったら、カップラーメン全部98円!!!!!!!!!!!!
まあ見たところ、そんなに高そうなものではないのですが、
それでも金欠の中でのオール98円は流石に助かりますよ~♪

そして500mlのコカコーラまで98円で売ってたし・・・大丈夫なのかこのお店は?
なんて心配までしてしまいましたが、この際なので買い溜めをしました!!
なので、当分昼飯はカップラーメンが続きそうです(笑

20080311125121.jpg
2008.03.11 Top↑
今日は昼過ぎに起きて、名古屋国際女子マラソンを見てました!!
高橋尚子選手などの、北京五輪を目指す有力選手が多数出場するし、
非常に注目が高いレースだったので、起きてからずっと見てました。

結果は高橋選手は大惨敗で、他の実績のある選手を差し置いて、
21歳の中村選手が優勝し、明日正式に代表選手の発表があるらしい♪
実績のある選手を退けながらのあの走りはとても衝撃を受けたので、
明日、良い知らせが届くことを願いたいのですが、
改めて、今夏に行われる北京五輪が楽しみになりましたね~♪

高橋選手は五輪出場を懸けて走るマラソンはこれが最後なのでしょうか?
本人も頑張ったとは思うのですが、年齢のせいだとは思いませんが、
客観的に見れば、今の日本の女子マラソン界の中ではもう下のレベルと。
かつて、五輪で日本の女子マラソン初めて金メダルをもたらした選手ですし、
まだまだ活躍する姿が見たいような気もするのですが、
本人を今後の進退を静かに見守りたいと思います。
2008.03.09 Top↑
今日は先週に引き続き、浜ちゃん主演のドラマを見ていましたが、
よくよく考えてみると・・・これって何かGTOっぽくないですか?(笑
よく見てみるとGTOの藤富先生も出演されてましたしね~♪

浜田=鬼塚、広末=冬月、森山=勅使川原、佐野=内山田みたいな感じ・・・?
まあそれなりに面白かったので、そこは華麗にスルー致します。
来週は「UDON」やるみやいだし、まあ気が向いたら見てみるかもしれません。

あと、何か父親の会社の同僚の娘さんが青学経済を来年受験するらしく、
いろいろと参考書のこととかを父親にいろいろ聞かれました。
聞いた話によると、将来は会社を興すとかどうとかで経済学部を目指すらしくて、
数学、物理が得意らしいので、じゃあ理工は受けないのか・・・?
と言いたいところですが、まあそれは本人の自由なのでね。

英語が大の苦手らしいので、お勧めの参考書を父親に伝えておきました。
まあ来年、私の後輩になれるように頑張ってほしいものです!!
2008.03.08 Top↑
ブログサボってました!!すいません・・・
おとといELTのアルバムが届きまして、でもPCのドライブがいかれてて、
PCにCDを保存できなくて・・・なので、MP3に転送できてないので、
未だ1度もアルバムを聴けてないんですよ~(泣
とりあえず、母親のラジカセでも借りてさっさと聴きたいと思います。

20080306122822.jpg


で、同時に購入したゲーム版「らき☆すた」の方もぼちぼちとプレイ中です。
アニメ版と同じ声優がキャラの声を担当していて、
これは「Fate/stay night」の要素も入ってきているので、
Fateのアニメを見た人や原作をプレイした人はより一層楽しめるかもしれません♪
ちなみに私もアニメをある程度見ていたので、一応支障なくプレイできています。

シュミレーションゲーム?パッケージ裏には「恋愛シュミレーション」と書いてありますが、
この手のゲームは初めてなので、若干の戸惑いもありますが、
今まで避けてた分、今後は積極的にプレイしてみようと思います。
でも、1番しっくりくるゲームはやはりRPGかな~?
金があれば、他にもたくさんゲーム買うんだけどまあ仕方ないか・・・(泣

20080305185857.jpg
2008.03.07 Top↑
おとといは「それでもボクはやってない」をひたすら見てました。
面白いから見てたのか?それとはちょっと違うのですが、
何か見なければ!!という使命感みたいなのがありましたね。
結果的には絶望することが多かったですが、勉強になりました。
何か他人事では済まない事態のようですね日本も。

話は変わりますが、昨日CMを見てて気付いたのですが、
ELTがニューアルバムを発売するとか!?しかも発売は3/5らしい。
ってことは結構前から発表されてたんですね・・・(泣
公式HPやmixiのコミュも見てないから、全然気が付かなかったです。
それと公式HP見ましたが、もっちー髪大分伸びてました・・・?

何かローソンとかで予約するとカレンダー?が貰えるらしくて、
早速予約しようと思ったら在庫切れ・・・(泣
まあ発売日が明後日ですし、気付くのが遅過ぎましたね。
仕方なく初回版をアマゾンで予約したのですが、
「らき☆すた」とハルヒのゲームがそれぞれ50、40%オフ!?
ついでだし、どっちか買おうと思って悩んだ結果、
ストーリー的に面白そうなので「らき☆すた」にケテーイ♪

この頃ゲーム全然してなかったので、久し振りにはちゃけようかと。
リアルがつまんない分、二次元くらいは楽しまないとね~♪
ってことで、暫くはゲーマーと化しそうです・・・(笑
3/5くらいにELTのCDもゲームも届きそうだから楽しみだい!!
2008.03.03 Top↑
